
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

また、春が来る。

f:id:kumitch935:20150317102955j:plain

今、人生の中で一番長い休みが終わろうとしている。とあることがきっかけで、心身ともに疲れてしまってこんな生活を送っていた。

面倒だと思った仕事。でも大好きだった仕事から一旦離れて、自分とひたすら向き合う日々。

こういうとかっこいいのだが、休みのはじめは大きな敗北感と自己否定が私の頭の中を占めていた。正直、こんなことぐらいで折れる自分が情けなく、何かの罰ゲームかと思う程。その出来事は些細なことがきっかけだっただけに。

平穏に暮らしてみたかっただけなのに、争いは何故か起こる。いや、ひょっとすると私だけが勝手に周りを敵と思い込んでいたのかもしれない。自分の心の中にある闇への扉を、自ら開けて倒れたようなものだった。

そんな闇にはまっていた私が浮上するきっかけとなった行動が部屋の片付けだった。

忙しい時は心身や生活と同じように家の中も混沌としていたのだが、休み中時間だけはやたらとあったおかげで、ゆっくり取り組めた。いろいろなものを断ち切りたい気持ちも後押ししたのだろう。

始めたのが夏で、汗をかきながら夢中になって片付けていた。何故か一つ一つ片付けが終わるごとに、何かを許されたような気持ちになった。そして春が来た今、一通りの片付けが終わった。

この片付けは自分にとってセラピーのようだった。この休みはひょっとすると神様がくれたとっておきの時間だったのかもしれないと、間もなく終わる休みを振り返って思う。

長くなったが、これから少しずつ日々のことを記していこうと思う。

 

 

広告を非表示にする