
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

Time can wait

minimalism

f:id:kumitch935:20150318001527j:plain

数年前からビジネスホテルのようなシンプルな部屋に憧れていました。理由はモノが少ない方が落ち着きそうだから。しかし現実は程遠く、忙しいとついベッドの上には洗濯後の服が積まれていて、寝る時は地べただったりする日も結構ありました。これでは荒むばかりでリラックスできる訳がありません(^_^;)

そんな汚部屋、いつかは片付けてみせる!と思っていてもなかなかできなかったけど、無期限休業に入った昨年にやっと片付け着手。その時にたくさんの書籍も処分できました。その習慣が定着して、最近は本を買って読み終えたら早めに売りに行く、というスタイルへ。とはいえ、今後も心の支えになりそうなものや今の自分にとって旬なものは手元に残しています。

残った面子(の一部)をこうやってみると…重みがあまり無い感じですが(全く文学系でないもので)、もしこの本たちとお別れする時が来ても「世話になったね!」ってな感じでお別れ出来そう。

対人関係でも片付けのようにバッサリあっさり出来たらいいなと思いつつ…この境地に至るにはまだまだ時間がかかりそうです。もっとスマートにシンプルにいきたいなぁ。