My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

眠れない夜と雨の日には

f:id:kumitch935:20150318192815j:plain

今日は昼過ぎから雨が降ってきました。こうやって春が訪れることは嬉しいけれど、なんとなく気分がどんよりしそうな予感。しかも朝から映画「俺たちに明日はない」を観たので余計にモヤモヤしそうです。そんな夜は…好きな香りに包まれて癒されようっと。

最近のお気に入りの香りは「ディプティック」の薔薇の香り。エッセンシャルオイルのローズもいいけど、こちらはちょっとシックでシンプルな中にエレガンスを感じるのです。お布団や枕にルームスプレーをシュシュっとかけるのが入眠儀式っぽくって◯。ちなみにキャンドルはパケ買いで、もったいなくて点火できないのです(>_<)

話は映画に戻りますが、主人公のボニーとクライドは宇多田ヒカルの「B&C」(だったかな?)の歌詞にこの名が出て来るのでなんとなくは知っていましたが、元は実話なんですよね。しかし、この映画のラストシーンは切なくて…潔かったな。二人はお互い幸せだったのかな。今日の天気のせいで、余計に染み入る感じです。

 

 

 

広告を非表示にする