My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

部屋と無印と私

f:id:kumitch935:20150321194912j:plain

今日は朝から晴れてすっかり春モード。そして明日は春分の日。春眠暁を覚えず、といった感じになってきました。ま、冬も寒くて布団から出られなかったんですが(^_^;)

で、以前にビジネスホテルのような部屋に憧れているということを書きましたが、改めて見ると自分の周りに無印良品のアイテムが多いことに気づきました。

ベッドは脚付マットレスタイプ、羽毛布団、ベッドカバー&枕カバーはリネンタイプを通年使っています。さらに窓側の壁面には同じくポリプロピレンの引き出しをざっと並べています。ここにはストールやベルト、本、細々したアイテムや書類などを入れています。なお、ベッドの下にも同じポリプロピレンの引き出しをセットしてますが、ここは漫画でどうしても残して置きたかった「ワンピース」「宇宙兄弟」をこっそり収納しています(照)

机の上にはアクセサリーを入れるアクリルケース、ベッドの反対側床には持ち運びできるあかり&アロマディフューザー&アロマオイルも。

…とこのわずかなスペースでどれだけお世話になっていることか。ありがとうMUJI!これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、他の方のブログのそれぞれのMUJI愛を楽しく興味深く読ませてもらっています。そして凄く参考になりますね。それぞれの場所で活躍しているMUJI君たち。いい仕事しています^_−☆

でも、実は今はシンプル&ミニマルに暮らすために、収納アイテムはもう増やさないように心掛けています。この引き出しがいつか空になることもあるかもしれません。その時は別の場所での使い方を考えます。そういうことを想像するのも片付けの楽しいところって私は思っています( ´ ▽ ` )