My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

目指せ入れ替え不要のクローゼット!

f:id:kumitch935:20150321195033j:plain

春分の日…明日から少しずつ太陽が出ている時間が長くなりますね。そしてもうすぐ4月、ということで唐突ですがクローゼット収納の話です。

休業中に決めた服収納マイルールは

 ・服はクローゼットに全て入れる(ストール類・インナーは除く)

 ・バッグもクローゼットに入るだけにする

でした。自室のクローゼット幅は約110cm。過去の自分の保有していた物量からすると、かなりの絞込みが必要でした。

で、頑張ってみたもののどうしてもクローゼットに入らないニット類が。応急処置的にベッド下の無印ポリプロピレンのケースにコソッと置きました^_^;

もっとアイテムを厳選していけばルール遵守できるのでしょうが、気に入ったアイテムは色違いで買う私の買い方の傾向が随所に出ていてクローゼット圧迫の原因となっています。この買い方も見直しがいるでしょうね。買う時にどっちがより使う?って^_^

ま、出勤となればスーツの出番が増えてコーディネートにも変化が出ると思います。とりあえずはこれでスタートしてみて、フレキシブルに変えていこうかな。

でも、こうやって見ると、クローゼットの中がかなりの黒さ…。ハンギングしているのがアウターとスーツのせいもありますが、中性的なものが好きなんですね。そんなことを改めて知る機会となりました( ´ ▽ ` )

 

広告を非表示にする