My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

目指すファッションスタイルと、矛盾していること

桜も咲き気温も高くなって着る物も軽やかに。そんな中、今季のマイファッションテーマは「リラックスノームコア」に決めた!と言いつつスタイリングは模索中です。

本屋さんに行くと、いろいろなジャンルの方々のファッション本やライフスタイル本が出ていますね。片付け本やインテリア本同様に気になるジャンルです。余談ですが、「フランス人は10着しか服を持たない」は出てすぐ購入。その後売りに出したのでもう手元にはありません。

f:id:kumitch935:20150329011724j:plain

今残しているファッション参考本は写真にある4冊と、スタイリスト菊池京子さんの「KK closet」2冊の計6冊。カジュアル&クールがベースで、着こなしで抜け感を出し女らしさを出す…のが理想(=゚ω゚)ノ。その際コーディネートするバッグやシューズもシンプルなものに惹かれます。

でもでも…自分の中にそれと矛盾している部分があって、普段表に出せない分、家ではそれを解き放っています。それがこちら…。

 

f:id:kumitch935:20150329011202j:plain

 

・くまのがっこうの「ジャッキー」ぬいぐるみ

・東京 巣鴨の地蔵通り商店街にある「マルジ」のイメージキャラクター「若ガエル」毛糸パンツ&腹巻き

・ナイガイの「ハマグリパイルソックス」とそのイメージキャラクター「はまぐりちゃん」マスコットぬいぐるみ

・紅茶ブランド「カレルチャペック」のイメージキャラクター「みつばちバジーちゃん」ぬいぐるみ

…以上が家で身につけたりベッド側にこっそり置いている愛しのアイテムです。

他の人にこのことを話すと大抵ドン引かれるのですが、私にとって本当に大切な存在です。40才を過ぎてもこういうのを好きでいるとは思っていなかったのですが、これからも溺愛していきます^_^

とまあ、こんな私ですが、何卒引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

広告を非表示にする