
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

バッグの中身公開

ファッション

恐らく多くの女性もそうと思いますが、私はバッグが大好き!です。お気に入りのブランドの新作が出るとついショップに行って、自分へのご褒美とか言っちゃって(^_^;)買っていましたね。後に大量に処分しましたが…。

また、昔は家でも仕事しようと思って資料を入れて帰っていました。これって結構な重さです。ちょっとしたトレーニング代わりになったのかもしれませんが。
しかし、歳をとるにつれ、バッグの重さが苦痛になって来ました。とにかく肩や腕が凝ってしんどい!
休職中は資料を持ち歩くことがほぼなくなり、結果出掛ける時に持って行くアイテムが自然と少なくなりました。化粧直しもほぼすることがないし、手帳がなくてもスマホで対応出来るし…なくてもものすごく困ることはそれほどないのかも。
ということで、写真は現在のお出掛け時におけるバッグの中身です。※バッグはポシェットタイプで、今所有しているものの中で一番小さいサイズです。

f:id:kumitch935:20150330020131j:plain

f:id:kumitch935:20150330021906j:plain

・財布(三つ折り 札入れ&小銭入れ付)
・iPhone6plus
・ハンカチ
・リップ&ネイルクリーム(缶入り)
・家の鍵(巾着に収納)
…とまあ結構これでいけちゃうんですよね。
 
復職後の新部署での具体的な仕事内容は不明なので、しばらくは荷物が多くなるかもしれませんが、断捨離の際に身につけた決断力を発揮して(笑)余計な荷物を減らしたいと思いますd(^_^o)