My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

ミニマル財布でも快適

「持ち物を最小限にする」としても、TPOで変えたいこともあります。財布もそんな一つかも。

5年程前、とある百貨店の期間限定イベントで知った極小財布のことをお話します。

f:id:kumitch935:20150330095146j:plain

ちょうど個人的に極小財布が気になっていた頃ですが、その場ですぐの購入には至りませんでした。その後適当な財布が見つからないまま日々が過ぎたのですが、別の百貨店でイベント出店していた時に縁を感じて購入。

ブランドは「ジェットセッター」、この財布の名称は「マカロンウォレット」。小銭入れの蓋のデザインが丸みを帯びて、カラーリングもマカロンのような感じと言うのが名前の由来のようです。素材は牛革で日本製(しかも大阪でした)。

驚いたのが、サイズの割に収納力があるところです。3つ折りで手のひらに収まるのに、札入れは2つ、カード収納ポケットが3つ(枚数も思った以上に入ります)、切符サイズのミニポケットが2つ、小銭スペースはガバッと開くので出し入れしやすいのです。

写真の財布は、最近おろしたての(数年前に何色かストック買いしておいたのです)黒。オジさんぽくはないと自分では思っています^_^

極小財布は数年前からトレンド(小さめバッグが流行ってますものね)ですが、これを超える財布に出合えていないので大切に使いたいと思います。

※HPを見ると、デザインが私が買ったものから少し変わっているようです。更に機能性アップしたようですね。

item.rakuten.co.jp 

 

広告を非表示にする