
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

ミニマリスト風?リビング

おうち

f:id:kumitch935:20150331005140j:plain

唐突ですが、リビングコーナーです。

ソファーやテーブル、もちろんコタツもありません。ラグも敷きません。理由はヨガをするから…ではなく、気に入った家具がないし、そもそも置くと部屋が狭くなりそうだから、です。掃除も楽です。

f:id:kumitch935:20150331005254j:plain

そして、無骨なワイヤーシェルフが鎮座しています。AVスペースとして活用しています。なお、液晶テレビは2年程前に故障したため、PCのモニターがTV代わりになってます。慣れればこのサイズでも大丈夫…です(^_^;)見えにくい時は自らの身を近づけています。

モニター台にしているのは、数年前職場で不要になったコの字型の什器。白が気に入って持って帰ったのでした。ミニテーブルとして使っていたこともありましたが、こんな形で再び役立つとは思ってもみませんでした。

その横には腕のトレーニング器具(名前忘れました)2台を置いています。余り使っていませんが、夏に向けて鍛えるつもり…です´д` ;

写真に写り込んでますが、モニターの裏には壊れた液晶テレビと「レッグマジック」を隠しています。あと、棚の下には体重計が。

そしてモニターの上の棚には、MacのノートPCとミニスピーカー、書類ケース、読みかけの本などが入っているMUJIのファイルボックスがあります。

あと、この棚はベランダに干す洗濯物の準備場でもあり、洗濯物を取り込んだ時の仮置き場にもなります。帰宅後の、当日着ていた上着も一旦ここにハンガー掛けして休ませます。翌日着る予定の服をハンギングすることもあります。なかなか便利ですd(^_^o)

実はこの棚、邪魔と思っていた頃もあり、分解&処分するつもりでいたのですが、このスタイルに慣れた今では、しばらくはこのままでいいかな…と思っています( ´ ▽ ` )。