
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

ゴミ箱考

おうち

毎日何らかのゴミが発生し、捨てるの繰り返し…。何でこんなにゴミって出るのでしょうか?という事で、ゴミ箱についてです(`_´)ゞ

寝る部屋のゴミ箱は木調です。デザインが気に入って何年か前に購入しました。ゴミをそのまま捨てるのには抵抗があるので、ポリ袋を入れて使っていました。でもせっかくのスッキリデザインが活かせないのが悩みでした。私しか見ないんですが^_^;。

最近のゴミ箱のデザインにポリ袋が見えないタイプがありますが、それをヒントに100均で購入した一回り程小さいゴミ箱を入れました。これにはポリ袋を被せています。これでパッと見がスッキリ!

f:id:kumitch935:20150330140906j:plain

そして、メインはキッチン&リビング。どんなものを使っているのかと言うと…

f:id:kumitch935:20150330140922j:plain

そのままポリ袋を使っています。気に入ったゴミ箱が見つからないのです。ゴミ箱が隠せるスペースもないので、出しっ放しになるのも嫌なのですが、結果見えるなら見せてしまえ、そのまんま!です(^_^;)

でも、袋のメリットは軽くて持ち運びが便利(笑)。また、スーパーでもらう買い物袋も結構溜まっていたので、それらの有効利用にもなります。

我ながらユルい感じが心地よかったりします。ゴミ箱のお手入れも不要なのもgood^ ^

しばらくはこのスタイルを超えるものがなさそうなので、このまま行きます(`_´)ゞ