My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

MUJIのファイルボックス活用事例(洗濯ハンガー)

明日から4月、でも雨の予報が´д` !ということで、朝から洗濯しました。

f:id:kumitch935:20150331195724j:plain

洗面所スペースにある洗濯機の上側に収納棚があり、そこにハンガー類を収納しています。以前ここは洗剤のストックスペースで、ハンガー自体は別の場所に無造作に突っ込んでいたのですが、洗濯物を干す度にハンガーが絡んでイライラしていました。

そこで登場したのが我らのMUJIファイルボックス( ´ ▽ ` )ノ!他の事例で見て憧れていた収納法でした。やってみると見た目も、ハンガーが絡むストレスがなくなりスッキリしました。

 洗濯物を干す準備をするのはリビングのワイヤーシェルフ付近なので、ハンガーをリビングに持って行く手間はかかりますが、「干すぞ〜」というテンションは上がります(-_^)

kumitch935.hatenablog.com

 

余談ですが、洗濯物が洗い終わるまでの隙間時間にレッグマジックに乗ったりしています(=゚ω゚)真面目にやろうとするとサボってしまうのですが、ついで・ながらの方が続くようですd(^_^o)

f:id:kumitch935:20150331195746j:plain

 

広告を非表示にする