
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

捨てなかったもの・フランス柳のカゴ

f:id:kumitch935:20150401225109j:plain

昔ファッションもインテリアもフレンチ系カジュアルが好きでした。その時ハマっていたインテリアショップが「キャトル・セゾン」。残念ながら今の自分とそのテイストはズレてしまって、お店に行ってもときめかなくなりました…(遠い目)。

でも…インテリアへの興味を初めて熱く持たせてくれたのもキャトル。特にフランス柳のカゴをやっと手に入れた時は本当に嬉しかったのです。そんな思い出は大事にしようと、収納ツールとして現役復活させました。

f:id:kumitch935:20150401225144j:plain

一本手のカゴは、愛するぬいぐるみ用とジャガイモなどの野菜を入れる用。四角いカゴは部屋着の仮置き用、ハート型のカゴにはお菓子などを入れる用。

それにしてもカゴって、道具の中でも癒し度が高いように思います。どこかホッコリしませんか?色がアメ色に変化してくると「お互い年取ったね(^_^;)」、なんて。きっとこれからも一緒…と思います。

 

 

広告を非表示にする