My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

好きなもの・BRAUNのめざまし時計

f:id:kumitch935:20150404225436j:plain

朝は弱い方なので復職する際ちゃんと起きられるか不安でしたが、今はいい意味での緊張感があるので大丈夫な模様。でも油断は大敵です(`_´)ゞ

めざまし時計はここ十数年ブラウン一辺倒。雑誌のインテリア特集(多分ananと思いますが記憶は曖昧)で見て、「カッコイイ!」と一目惚れ。四角いのに温かみを感じるシンプルなデザイン。壊れても買い換えてきたので今のメンバーが何代目かは?ですが(^_^;)

手のひらに収まるサイズ感ですが、白はさらに一回り小さいです。昔大きい白のタイプもあったのですが廃番になったようです(聞いたわけではないですが^_^;)。

黒を寝る部屋に置いて、あとは別の部屋に。例えばキッチンでタイマー代わりに、朝の支度時にダイニングテーブルそばに置いて壁時計代わりに見たり…。

時計機能って、今やスマホで事足りると言ってしまえばそうなのですが、アナログってホッとするんですよね( ´ ▽ ` )時間の量も見えるような気がします。

 

 

 

広告を非表示にする