
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

洗面所下棚の収納もMUJI頼り

おうち

いろんな方々のブログを見ていると、刺激を受けてあちこち片付けたくなります。今回は洗面所の収納を見直します。

f:id:kumitch935:20150405141937j:plain

f:id:kumitch935:20150405141455j:plain

洗面所の棚収納の内、ボウル下の配管部分がデッドスペースになって上手く活かせないのですが、要不要を見極めたり、家事動線を考えるとこうかな…というのが写真の状況です。

バス周りの洗剤やフローリングワイパーシートなどのストックをMUJIのいつものファイルボックスに入れて(なお小ワザですが、ファイルボックスの穴からシートを抜き出せます)、自分の洗髪グッズは取り出しやすく手前に。髪の毛取りネットもすぐ取れるようにクリップで留めています。

空間利用のために、MUJIのアクリル仕切り板を活用し、その下に入れた100均カゴには石鹸や入浴剤・泡立てネットを入れてます。実はカゴの底に小さいコマがついていて転がせるのですが、あまり意味がなかったです^_^;

とにかくここも色が氾濫しがちな場所なので、MUJIのおかげでかなりスッキリしたのでは(-_^)と思っています。