My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

ミニマルインテリアスタイルを目指すきっかけ

インテリアは中学生で自室をもらってから興味が湧きました。ナチュラルテイストから北欧系に憧れ、MUJIももちろんLOVEで、シンプルなモノが好きであることは意外に若い頃からブレてません。

でも30代を過ぎた辺りから仕事が忙しくなると、いろいろ構ってられず汚部屋化していまいました。

そのせいもあり、デコレーションへの興味がなくなりました。家で寝て起きて食べて過ごす時間なんて短いし、まあいつか落ち着いたら片付けて…という感じでここ10年は過ごしていました。

そんな中、たまたま読んだ雑誌「CREA」のインテリア特集に載っていた建築家 川村さんの家に衝撃を受けました。

「これ、私好きだ!(◎_◎;)こんな部屋にしたい!」

そのページを何度も読み返して、本ごと残している程でした。

ネットで川村さんの家の様子が紹介されています。

www.case-design.co.jp

 

下は、最近ネットでCREAの記事を発見した分です。 

xbrand.yahoo.co.jp

 結局片付け実行に移せたのは昨年夏以降だったので何年越し…という感じですが、スッキリ暮らすためには持つものを目の届く範囲でミニマムに、ということをリアルに気づかせてもらえたのでした( ´ ▽ ` )

広告を非表示にする