
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

アクセはミニマルデザインを選ぶ

ファッション

私にとってイヤリングはアクセの中でも大人の階段を登った気にさせられるアイテムでした。大学生の頃がバブル時代の終わり頃で、ジャラジャラ・金キラ・カラフルなデザインや大ぶりタイプが流行っていました。私もいろいろと持っていました。

ファッションのスタイルが自分なりに出来上がっていた30代半ばにピアスの穴を開けました。それ以来、ごちゃごちゃしたデザインのアクセ全部が苦手になりました。

今ヘビロテしているのは金とプラチナのシンプルなデザインのダイヤモンドピアス。一緒に写っているダイヤモンドネックレスも金とプラチナ。

ゴールドとシルバーの2色あれば、服のコーディネートに困ることはないです。

f:id:kumitch935:20150413222631j:plain

個人の主観ですが、アクセが主張し過ぎると全体のバランスがおかしくなります。引き算発想でデザインを選ぶ方が服&アクセ共に引き立ち合うのではないでしょうか?

これでもうアクセを買うことはないように思います。多分ですが(^_^;)