
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

臨戦態勢のバングル&テーマソング

今日はこの曲で気持ちを上げたい、と思い貼り付けてみました。

そんなことより 幸せになろう

そんなことより 幸せになろう

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

昨日、社内のとある説明会に出席しました。真面目に聞きたかったので、前列に着席して説明会が始まるのをボーッと待っていました。その時、急に誰かが近寄って来て、私の顔を覗き込みました。

「え?誰?…ゲッ!」時間にすれば1秒にも満たないのに、コマ送りで顔が迫って来たように見えました。それは私の長期休職の原因になった当人。彼はニヤッと笑って私を見ました。一言も言葉を発せず。…リアルホラーです。

一番会いたくない人。不意を突かれて近づかれたこともショックで、その後気分が急に悪くなり、公の場ですが泣いてしまいました。

どうしてこんなにデリカシーのないことを平気で出来るのか、全く理解できません。そして、まだ克服出来ていない自分が悔しくて悔しくて。強くなりたい、こんなことぐらいでぐらつかない心を持ちたいよ。

でも、ヤツのことで落ち込むのは馬鹿げたことなので、今日で気持ちはリセット。そして明日は腕にバングルを付けていこう、自分なりの反骨精神の表れ&お守りとして。

f:id:kumitch935:20150414222902j:plain

 

冒頭の曲は、小田和正さんのアルバム「小田日和」の1曲目です。歌詞がハマりすぎて逆に聴くのが最初辛かったのですが、今は自分の応援ソングと思っています、勝手に^ ^。

 

  どうして そんなにつまらないことばかり wow

  ずっと 気にしているんだろう wow

  めまぐるしく 時は過ぎてゆく

  それなのに 自分から 悲しみを探してる

  そんなことより 幸せになろう

  誰にも負けないくらい 幸せになろう

  〜小田和正「そんなことより 幸せになろう」より一部抜粋

広告を非表示にする