My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

お気に入りの香りを決める

身の回りのモノは出来るだけシンプルにしておきたい…。カワイイものやデコラティブなものも好きだったりしますが、集めることはあまりしなくなりました。メイクも、シミ・ソバカスやクマがあってもカバーを必死にすることもなくなりました。メガネも人前でかけるのも平気になりました。気持ちも楽になってきた感じです。

香りもあっさりしたものが好きで、今はこれを愛用しています。

f:id:kumitch935:20150430142958j:plain

「ジョー マローン」のイングリッシュペアー&フリージア コロン、です。さっぱりとしてちょっと可憐なイメージの香りです。これからのシーズンにより合いそう。

香水に詳しい訳ではないのでそれほど語れることはないのですが、パルファンやトワレよりも弱めに香るコロンタイプが好きです。

もちろん「この香りは彼女ね」と言われるように印象的に香るのも素敵です。でも個人的に香りにはエチケット<癒しの要素を求めています。人のために香らせるより、自分の心の安静のために、自分が楽しめる香り方でいいかな、と。

なお、最近部屋で使っている香りはローズです。眠る前にシュッとかけるとホッとします…( ´ ▽ ` )

 

kumitch935.hatenablog.com

 

広告を非表示にする