
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

ベッドルームの片付け変遷

おうち

遡ると2014年の夏、本格的に寝る部屋を片付け出しました。それまでに片付けなきゃ…と思っていたものの本気でやろうまで思えなくて。本当に片付けられて良かったです。今回は、写真が残っていたので片付けを振り返ってみます。

 

片付け始めた頃。ベッドを窓際に置くのが当たり前と思っていました。でも、あまりリラックス出来なくて悩んでいました。

f:id:kumitch935:20150420021952j:plain

 

f:id:kumitch935:20150420022008j:plain

 

その後ベッドの位置を変えたら、前より眠れるように。まずはこれで落ち着きました。

f:id:kumitch935:20150420022225j:plain

 

アレンジとして机の位置を変えてみました。あと、部屋をスッキリ見せるためにMUJIの収納ケースの上にはできるだけモノを載せないようにしようと心掛けていました。でもまだしっくり来ないヽ(´o`;

f:id:kumitch935:20150420022251j:plain

 

思い切って、ベッドを部屋の真ん中に置きました。この部屋では寝ることを重視して、パソコンを置くのをやめました。バッグ類もクローゼットに収まるように服の整理をして場所を確保。余計なモノがなくなってスッキリしてきました。今もこの状態をキープしています。

f:id:kumitch935:20150420001153j:plain

 

…もちろん、これが最終形ではないです。今後は収納ケースの数を減らしていきたいと思っています。持つモノを厳選して、よりリラックスできる空間にしたくて。また変化がありましたらブログにUPします。

こうやって写真が残っていると心の状態の変化がわかりますね。客観的に振り返ってみるのも面白いです。片付けは割と孤独な作業(自分と向き合う)なので励みになりますね( ´ ▽ ` )