読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

お弁当生活

グッズ

新部署は近くにランチスポットがないので、お弁当を作るようになりました。以前の私を知る人はきっと驚くことでしょう。人間、必要に迫られれば出来るものです(^_^)v

と言っても、わざわざ弁当のおかずの仕込みはしないというか出来ないので、もっぱら冷凍食品(しかもチンすら不要の)を詰めています。休んでいる間は朝昼兼用にしていましたが、朝ごはんもちゃんと食べて、というリズムを作って体力調整しています。ちなみに今日は…トーストです。←普通ですね(^_^;)

f:id:kumitch935:20150422163811j:plain

で、お弁当箱を久しぶりに使っています。これはAfternoonTea で買ったのですが、果たして何年前でしょうか。当時も何かのきっかけでお弁当生活をしようと思ったのでしょうが案の定続かず、ひっそりと棚の奥に眠っていました。片付けの際、このパターンだと「使わないなら捨てる!」チームに間違いなく入っていたはずなのに、優先順位がある意味低過ぎて奇跡的に生き延びていたのでしょう。まさか復職で役に立つ日が来るとは思いませんでした。

せっかくなので気分がより上がるようにランチバッグを買いました。今までのランチ代も浮いた事だし、これぐらいいいでしょう(^_^;)

f:id:kumitch935:20150422162930j:plain

今風にクラッチぽいデザインと、スマイルマークにキュン❤️まるで学生のような感じですね(照)。今日はスケジュールの都合でお弁当ではなかったので、次回のお弁当から早速使います(=゚ω゚)