
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

紺ブレは良く出来た服だ。

またも服の話です。やっぱり好きなんですね、服。

仕事上きちんと感があって無難な着こなしが求められていた頃、スーツは必須アイテム。着こなしとしてのスーツは好きですが、毎日着用となると…本音は嫌でした>_<

今の部署は服装について比較的自由そうなので、ちょっと甘えてカジュアル度を高めにしています。それでも一応ジャケットぐらいは着た方がいいかな…そんな時に重宝するのが紺のブレザーです。

 f:id:kumitch935:20150424230443j:plain

今ローテーションさせているのが3着。ボタンが1・2・3つでシルエットも微妙に違います。まぁ、ぱっと見ほとんど変わらないんですけどね^_^;ここは私が良ければOK( ´ ▽ ` )ノ

紺ブレって軍服やユニフォームからデザインが進化しているので、羽織るだけで全体がいい感じに仕上がりますし、インナーやボトムがカジュアルでもキチンと感が出るのが◎。何よりコーディネート自体に時間がかからないので、朝に着る服が決まらない、ということもないです。

よく他のブログでコーディネート制服化のお話を見かけますが、紺ブレは制服化に持ってこいです。今年はトレンチコートが流行っていてそちらも制服化していますが、アウターは室内で脱がないといけないのが残念。よって紺ブレの勝ち?!

とは言え、さすがに素材がそろそろ暑い感じになりそうなので、また夏に向けて別のアイテムを考えねば(`_´)ゞこういうのを考えるのって、結構楽しいです(^_−)−☆

 

広告を非表示にする