My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

エリサさんのブログ企画「デスクトップ画面を見てみたい!」に参加します

エリサさんのブログにまたも楽しそうな企画が!前回のiPhoneの時は間に合わず>_<(その後自主的にアプリ整理&壁紙変更しました)。

erisaslife.net

で、いざパソコンを立ち上げると、そもそもOSやソフトのバージョンアップができていないことに気づき、普段使い慣れないMacゆえ(ではなぜ買ったのかと言いますと…憧れていたもので(=゚ω゚)ノ)、設定等四苦八苦しましたがやっとお見せできます!

1.デスクトップ画面 (パソコンはMacBookProの13インチ、2010年購入です。)

f:id:kumitch935:20150428154059p:plain

2.元々ごちゃごちゃなのが好きではないので、写真やイラストも設定しない派です。無地が落ち着きます。色は気分で変えたりしたことはありますが、今はニュートラル気分なのかライトグレーです。エリサさんがおっしゃるように、お部屋=デスクトップ、ですね。部屋の方がもう少しごちゃついているかもですが。私の場合、着る服を選ぶ感覚にも似ているように思いました。そもそもグレーが好きなんですね。色は心理ともリンクしているので興味深い話です。なお、今はiPhoneとiPadの画面もダークグレーの極小ドットにしています。参考にiPhoneの画面を貼ります。あらら、アプリが多くてごちゃごちゃしてますね;^_^Aこれが本来の私かも(がっくり)。

f:id:kumitch935:20150428164809j:plain

パソコン画面のようにこちらも、そして頭の中もスッキリ整理できたらと思います(^_^;)。

は〜、でも前からやろうと思っていたパソコンのソフトアップデート作業がこれをきっかけに出来て良かったです。素敵な企画をありがとうございました!