My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

【続】10着だけで着回し・妄想ワードローブ初夏編

先日書いた記事「10着だけで着まわし…」ですが、ありがたいことにロングテールなアクセスがありました。ということで、調子こいて第2弾やります( ´ ▽ ` )ノ!

勤務先は本日5/1からクールビズ対応になるので、オフィスでも着られそうなアイテムも交えてピックアップしてみました。コーディネートがものすごくしやすい内容かと思います。

f:id:kumitch935:20150430225334j:plain

 

1 ストライプ柄シャツ

2 紺色無地シャツ

f:id:kumitch935:20150430224920j:plain

シャツでマリン気分を先取ります!ストライプ柄は何年前のかわからない程古いもので、今年はシャツの当たり年なので紛れ込ませます。無地は今年早々と購入。ノーアイロンでクシャクシャでもこれだけ色が濃ければオフィスでもいける!と踏んでます。両方とも腕はまくって着るのがこなれ感が出て◯。

 3 黒ツインニット

f:id:kumitch935:20150430224935j:plain

こちらはツインですが1枚としてカウントしてます(^_^;)メインは黒でも、ベージュのトリミングが柔らかい感じを出してくれます。インナーの方が丈が長めの設定なのは何故かは不明ですが、お腹が出ないので安心です^_^。カーディガンは肩からかけたり、腰に巻いたりなど使い勝手がいいのできっと重宝するはず。それぞれバラして着られるのもツインのいいところです。

4 白Tシャツ

5 白×黒ボーダーTシャツ

f:id:kumitch935:20150430224953j:plain

白はインナーでもメインでも活躍するので必須。ボーダーTはやっぱりセントジェームスで、今回は7分袖のものをセレクト。ボーダーの色を黒にしたのは、シックさを出したいので。白の分量が多いのも夏らしくて好きです。

6 デニムシャツ

f:id:kumitch935:20150501014930j:plain

春に引き続きローテーション入り。今年は外せないですよね。シャツとして着るのはもちろん、暑くなると羽織ものとして着る機会が増えそうです。

7 グレーパーカー

f:id:kumitch935:20150430225011j:plain

さっと羽織ったり、腕をグイッとたくし上げてプルオーバー的に着ます。こちらは首元がハイネックなんです。フード部分は大好きなボリュームのあるデザインです。

8 チノパンツ

9 ホワイトジーンズ

10 ブルージーンズ

f:id:kumitch935:20150430225311j:plain

ホワイトジーンズとブルージーンズは春から継続。両方ともシーズンを問わず登場率高いです。カラーパンツは濃い目のベージュで履くとスッキリしたラインです。足元に持ってくるのはヒールパンプス、サンダル、スニーカーどれでも合うのが助かります。

 

以上、初夏の妄想ワードローブでした。妄想と言いつつも、実際これらでコーディネートを組もうと思っています。確かにアイテムが少ない方が「何着ていいかわからない」ということがなくなりますね。また気が向いたら次シーズンの分を考えてみます。

 

☆着回しシリーズ(?)記事はこちらです↓

広告を非表示にする