
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

2015年4月のブログPV結果

ブログ

f:id:kumitch935:20150502084409j:plain

私がはてなでブログを始めたのは3月下旬でした。途中からはてなブログPROに切り替え、4/4からGoogle Analyticsを使っています。今回は4月のブログPV数とPV上位記事を振り返ります。

【2015年4月結果】42,110PV 

(たくさんのアクセス、本当にありがとうございます!)

【PVランキング】

・1位

「フランス人は10着しか服を持たない」の内容に触発され、自分も10着で着回しを考えてみよう!ということで書きました。思った以上にたくさんの方に読んでいただけました。懲りずに初夏バージョンも書きました(5/1の記事をご参照頂ければ幸いです)。

・2位

MUJIアイテム強し!私も他の方のMUJI活用事例が気になります。

・3位

個人的にはこの記事が上位に来るとは意外でした。でも、きっと同じ悩みを持つ方が多かったのかな?と勝手ながら思っています。

・4位

全くの自分語りの内容でしたが、同じ「ミニマリスト」を目指す同志が多い現れなのかな、とこれまた勝手に思っています。

・5位

・6位

ここでの掲載は5位までと思っていましたが、6位が5位のafter記事のため一緒にします。ダイニングって気を抜くと散らかりやすい場所なので関心を持っていただけたのでしょうか。

 

さて、ミニマリストを目指している内容ではないな...と自分でも思う記事も多々ありましたが、これも自分の個性と思うようになりました。

だって、ミニマリストを目指していても欲しいものは欲しいし、捨てきれないものもあるし。過去の贅沢&浪費は実績として残っているけど、今は買う前に熟考するようになったぞ、と自分を慰めたり…。いろいろなミニマリストがいる方がいいですよね?!

 

ブログを読んでいただけるのが本当に励みになります。引き続き5月もどうぞよろしくお願い致します。