My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

【買ったもの】オーガニックコスメ「バーモントソープ」

最近捨てる・手放す・再利用する話が多くなっていましたが、今回は久々に買ったもの話です。

今日は梅田で仕事があったので、ランチ後阪急百貨店うめだ本店に寄りました。今週の催事はこちら↓

www.hankyu-dept.co.jp

立ち寄ったのは14時頃でしたが、会場は人で結構混雑していて、フードエリアではなんと90分待ち!

ざーっと会場を流し見していたところ、会場の隅っこで若いお兄さんがチラシを配っていました。見ると、オーガニックコスメ「バーモントソープ」が置いてあります。ちょうど愛用の「マジックソープ」が無くなりかけていたので即決&購入しました。

f:id:kumitch935:20150513231912j:plain

f:id:kumitch935:20150513231948j:plain

リキッドソープ 無香料(S) Liquid Soap Unscented (S) - バーモントソープジャパン Vermont Soap Japan

敏感肌であったルイ14世の号令のもとに集められた石けん職人たちが丹精こめてつくったといわれる、体に一切害をしない王家秘蔵の特殊製法を再現しました。オーガニックパームオイル、オーガニックココナツオイル、オーガニックオリーブオイルに 天然ハーブオイル、ハーブエキスなど天然植物原料を独自な割合で配合し、様々な肌のタイプに合うようにそれぞれの種類の石けんを特徴づけています。(ブランドHPより抜粋)


私は別に敏感肌ではないのですが無香料好きなのであえてこちらをセレクト。軽いメイクならこれで十分落とせそうです。髪も体も洗えるとのことで、これなら「マジックソープ」と同じで1つですみますね。早速今日のお風呂で使いまーす!

 

もうちょっと記事続きます(`_´)ゞ

ちょうどブログチェックをしていましたら、こんな記事がupされていました。

リースさんのブログ 

こんにゃくみたいにつるんと生きる

こちらの記事がタイムリーに(私のタイミングですが^_^;)お風呂ネタです。

danganreese.hatenablog.com

リースさんがお風呂リラックス法として、照明を暗めにすることをオススメされています。私も早速試してみようと思いました(=゚ω゚)ノ

それとそのブログの中で、リースさんがお風呂に適した持ち運びできる照明をお探しとありました。それではこちら無印良品のライトはいかがでしょうか?電源が不要ですので、お風呂場に持って行くのに向いてそうです

※とは言え、お風呂用ではもちろんないので、自己責任で使います。

www.muji.net

まずはシミュレーション。濡れても大丈夫なようにビニールであかりを包みます。見た目はアレですが、気にしない気にしない。

f:id:kumitch935:20150513232615j:plain

お風呂場を暗くしてこのあかりをつけると…

f:id:kumitch935:20150513232646j:plain

こんな感じです(実際はもう少し柔らかめの光です)。おっ、結構いい感じではないですか?

f:id:kumitch935:20150513232753j:plain

(↑参考に脱衣側のライトをつけてみました)

一応バスタブ内に座っての目線も入れてみました。

f:id:kumitch935:20150513232711j:plain

ちょっと何やってるの?的な感じですので、この辺で終わります。リースさん、勝手にシミュレーションしてごめんなさい(>_<)