
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

梅田 蔦屋書店に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

旅・おでかけ

仕事帰りに、前から行きたかった梅田のルクアイーレ9階にある「蔦屋書店」にやっと行って来ました。

f:id:kumitch935:20150514231420j:plain

※小心者なので、店内撮影してません>_<

伝えきれない情報は、こちらのNAVERまとめにありました(便利!)ので是非どうぞ^_−☆↓

matome.naver.jp

私は読書家ではないのですが、本屋は大好きです( ´ ▽ ` )上手く表現できないのですが、本屋に行くとさっきまでの自分よりも感度が上がったり知識が増えていく(例えどんなに小さなことでも)感じがしてますし、ちょっとしたリフレッシュにもなるんです。

さて、たいていの本屋はコーナーがわかりやすくカテゴライズされているので、雑誌コーナー、新刊、ビジネス書、漫画^_^とお目当てのコーナーに直感的に行きやすいと思います。

ところが、この蔦屋書店はカテゴライズがちょっと独特で、すぐにどこに何のコーナーがあるのかがわかりにくいんです。急いでいる人にはホント、迷惑な店です(`_´)

 

…と言うのは本心ではありませーん( ´ ▽ ` )逆に気に入った^_−☆!

今日はとりあえず見に行きたかったので急いでクルーズしたんですが、お目当ての本を探しに行くというより、思いもしない本に出会いに行く感じがする本屋でした。

職場のおしゃれな先輩が「青山の蔦屋書店とまた違っていてイイ感じ。今度からここ(大阪の蔦屋書店)でしか本買わない^ ^」と話していましたが、わかる気がしました。

蔦屋書店のリーフレットがあったので持って帰りましたが(冒頭の写真)、ネイル&ヘアカラーサロンや靴磨きなど意外なスポットもあるのでこちらも体験してみたいな。

しかも朝の7時から11時までの営業です。朝ごはんをそこで食べて本を選んだり考え事するのもイイかも( ´ ▽ ` )!

本を探しに行く以外の楽しみがある本屋ってなかなかないですよね。ライフスタイル提案型書店、お気に入りスポットになりそうです。