My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

【TV番組】「フランス人は10着しか服を持たない」の著者・ジェニファーさんが本日、日テレ「世界一受けたい授業」に出演!

ニュースです。

日テレの番組「世界一受けたい授業」のスペシャルが本日19時からあります。

www.ntv.co.jp

で、テーマが日本人が最も読んだ本は何?ベストセラーランキング50とのこと。

そうです、この番組にあの「フランス人は10着しか服を持たない」の著者ジェニファー・L・スコットさんが出演するそうです!

50万部売れている本ですよね。男性はともかく、女性は興味津々では? 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

彼女が来日していたことは知っていましたが、この番組に出演するためだったのかな?最近はTVをあまり見られないのでその辺は不明です。

おおこれは見なくては・・・!でも今日は仕事が夜まであります(泣)。

うちにはDVDやレコーダーがないので、オンタイムでしか視聴できないのです(ちょっとミニマリストっぽいでしょ?)。

仕事終わったら速攻帰ります!

 

 

 ★手前味噌ですが、フランスつながりの関連記事です。よろしければどうぞ^ ^

kumitch935.hatenablog.com

★ありがたいことにロングテール記事となりました。

kumitch935.hatenablog.com

★初夏バージョンも・・・。 

kumitch935.hatenablog.com