My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

雑誌クルーエルの特集記事「夜は、こっそり自分磨きの時間です。」を私がやったらこうなった!

最近、仕事のネタがらみで雑誌を乱読するようになりました(立ち読みが主ですが)。でも、中にはじっくり読みたいので購入するケースも。

ところで、「いいな〜」と思った記事を自分で真似てみよう!と思うこと、ありませんか?私はあります。

今回選んだ雑誌は「クルーエル」。最近創刊された、大人カジュアルトラッドがベースになっている雑誌です。表紙からもオサレ感が漂ってきます。

CLUEL(クルーエル) 2015年 06 月号 [雑誌]

CLUEL(クルーエル) 2015年 06 月号 [雑誌]

 

お題目:夜は、こっそり自分磨きの時間です。

ほっと一息つく晩は、キレイを磨く特別な時間。照明を落とし、お気に入りの音楽と温かなお茶を用意したら、自分磨きタイムの始まり。一日の疲れを癒してくれるとっておきのコスメと共に、気持ちの良い日々とキレイな私を手に入れる上質なナイトタイムを過ごそう。(クルーエル2015年6月号より抜粋)

f:id:kumitch935:20150528012810j:plain 

 

🌙NIGHT CARE 01 もちもち肌と良い寝具。

私の場合、カバー類はMUJIの麻(ホワイト)を使っています。麻は肌当たりが気持ち良いのです。特にこれから暑くなるのでなおのこと重宝します。

最近は雪肌精の化粧水とマークス&ウェブの「ハーバルマルチクリーム」で肌のお手入れすることが多いです。マルチクリームはジェルより重め、馬油より軽めのテクスチャーでラベンダー&ローズマリーの精油の香り。ほわっと癒されます♪

f:id:kumitch935:20150528005109j:plain

そして良い眠りのお供は愛しのくまちゃん( 'ェ' )。ここ大事です!

f:id:kumitch935:20150528024636j:plain

 

 

🌙NIGHT CARE 02 上質な香りとボディケア。

f:id:kumitch935:20150528005231j:plain

ボディケアアイテムとして使っているのは、MUJIのホホバオイル。香りがないので、ロクシタンのローズの練り香水をチョイチョイっと耳の後ろや手首につけて。ハートの形をしたピンクのローズクォーツストーンは、兵庫県・生野銀山で買ったもの。別に名産品でもないです(笑)。手のひらでにぎにぎしたり、体のツボに押し当てたりして使います。

f:id:kumitch935:20150528005338j:plain

ベッドのシーツにはディプティックのローズのルームフレグランスを一振り。同じローズの香りのキャンドルは実用というよりジャケ買い。でもこれもほのかにお部屋で香っています。

 

🌙NIGHT CARE 03 バスルームと贅沢時間。

🌙NIGHT CARE 04 固形石鹸とあれこれ。

f:id:kumitch935:20150528005504j:plain

愛用している「マジックソープ」は無香料タイプ。メイクも落とせて洗い上がりはつっぱらず。マークス&ウェブの「モイスチャーフェイスパック酒粕/米(数量限定もので現在販売してない模様)」は、ほのかに酒粕の匂いが。お風呂は本を持ち込んでひたすら浸かるスタイルなので、お手入れはごくシンプルに。

今使っている固形石鹸は、マークス&ウェブのもの。これも酒粕/米のシリーズです。これがなくなったら、牛乳石鹸の赤箱にする予定。

 

🌙NIGHT CARE 05 レディと質の良いグルーミング。

髪のブラッシング、爪ブラシによるケア、おしゃれなティースケア、ボディブラシでのケアはやっていないのでここは全面パス!

 

🌙NIGHT CARE 06 眠れぬ夜と素敵なネイル。

f:id:kumitch935:20150528005814j:plain

ネイルカラーは塗らなくなりました(昔はジェルネイル派)。そもそも爪がもろいので育爪ケア中心です。甘皮付近を中心に保湿ケアをしておくのが爪には良いことなので、寝る前に爪の美容液「ドクターネイル ディープセラム」を爪表面に塗ります。よりしっとりさせたい時はukaのネイルオイル「13:00(イチサンゼロゼロ)」やマークス&ウェブの「ハーバルリップ&ネイルバーム(セラニウム&カモミール RELAX)」を使ってケア。二つともアロマエッセンシャルオイルの香りがイイ感じです♪( ´▽`)

 

うーん、なんだか素敵女子生活を送っているようですが、これ、毎日なんてやってませんから(笑)。

お手入れも「やらなきゃ!」となった時点でストレスに変わりますからね。気が向いたらぼちぼち、が今はちょうどいいです。

ミニマリスト発想でいくと、お手入れも合理的・簡略化していくものなのでしょうが、キレイのための3R(リセット/リラックス/リフレッシュ)活動は増えても良いものではないでしょうか、ね?

 

☆こんな記事も書いてます^_^

広告を非表示にする