My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

ちゃんと仕事をする上で、自分にはキチンと感は必要と思った件

断捨離を進めていると、減らすことに喜びを感じてしまう自分がいます。

それはそれでいいとして、ここに来てちょっと違和感を感じてきました。

服については(スーツを除いて)ゆるいスタイルばっかり残したんですよね。まあ自分でファッションテーマを「リラックス ノームコア」と決めたから合ってるんですけどね。

f:id:kumitch935:20150531142850j:plain

しかし!

職場でゆるい格好だけだと、どこかダラダラしてしまう自分がいて。

やっぱり自分のためにキチンと感が必要かも…と思うようになりました。

先日、ちわさん(id:chocolatecoffee)のブログを読んでいて「うーんイイ感じ!これこれ^_−☆」と思ったんですよね。

chocolatecoffee.hatenablog.com

つい、ジャケットはかた苦しいと思って避けていましたが、物事を考える上でちゃんとした格好の方がやっぱりスイッチが入りやすいな、と自分を分析して思いました。

そしてその方がプライベートとのメリハリがつくようにも思い、「今から服を見に行こう!」と思い立ったのでした。

では行ってきまーす(^ー^)ノ

広告を非表示にする