My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

44歳で初体験!Amazonにてダンボー買うよ[・_・]!

先に書きますが、こちらミニマリストに全く関係のない話です。

 

先日記事に書いたダンボー。 

kumitch935.hatenablog.com

 

思い切って…購入します!といいますか、もうポチッといってしまいました。 

 

実は私、Amazonでの購入は初体験なんです。

便利でハマりそうな予感を感じていたから避けていたんですよ。

でも、前ほどアホ買い(衝動買い)しなくなったし、今回も数日間冷静に考えた上でポッチリしたんで。←いったい誰に言い訳しているのか^ ^;

 

いやー、荷物ってコンビニで受け取れるんですね。いまさらながらの話なのでしょうが> <

便利そうなので駅の近くのコンビニで受け取ります。

 

さてさて、自分の職業と通販は、そもそもライバル関係です。

ますます通販売上高が伸びるじゃないかー!と心の狭い自分がいます。

しかし!時代が求めた結果が、旧来型リアル店舗の崩落の原因でもあるわけで。

 

正直見習うべき点は通販には多々あります。

ボタン一つ(クリック一つ、か)で手に入る、且つ配送が早い…恐れ入ります。

そして商圏は全国、いや全世界?!

珍しいものから生活必需品まで、豊富な品揃えにも驚きます。

百貨店っていう名前は今やこっち?!

 

でもね、リアル店舗にももちろん良さがあるんですよ!(と必死になってみた。)

オムニチャネルとか、逆手にとってそこでしかできない体験をどんどん提案&提供したり。

ま、両者共に買う人・使う人の役に立つことをきちんと考え実行することが大事なんですが。

 

そんなことを考えつつ…到着を楽しみにしようっと。

ネットも店頭買いも、ワクワクするのは同じかな^ ^♡

 

でもダンボーって、組み立て式なのかな?

買ったよレポートもしてみようと思います(誰得?)