
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

2015年5月の、よく読まれた記事ランキング☆10

今日は休み。夏に向けて、ブログの上部の帯の色を変えてみました。模様替え気分です。ミントカラーで涼やかにしてみましたよ。

そして朝から洗濯したり、Amazonで初ポチりしたり…

※Amazon初ポチり記事(今日アップしたばかりですが載せてしまおう)↓

kumitch935.hatenablog.com

 

そして他のブロガーさんの記事を楽しく読みながら、改めてもう6月なんだーと実感。5月の振り返り記事が多いですね。ふむふむ。

前の職場では、営業概況として売上締めや施策結果コメントなどを初日にまとめる作業がありましたが、今はまだ特にそういう業務がないので、自分のブログの振り返りをします。

といいつつ、先月も振り返り記事を書きましたが、今月は大好きなブロガーさんの一人でもあるohanasiさんの(id:ohanasi)記事のマネをさせていただきます。

↓こちらがオリジナル(ohanasiさんの記事)です。

ohanasi.hatenadiary.jp

 

では、Kummy編、レッツスタート[・_・]!

☆1位

kumitch935.hatenablog.com

4月に引き続きの1位です。ありがとうございます。また、おそらくこの記事で私のブログにたどり着いた方も多いと思います。今や「春」というのが照れるシーズンになりましたが(汗)着回しは自分も含めて気になる話題と思います。賢く買い物、楽しく着回しをしたいものですね。

☆2位

kumitch935.hatenablog.com

初夏バージョンも書いてみようとアップした記事。仕事場へもこのアイテムを使って着回しておりました。でも、ちょっと自分の気持ちもゆるくなってしまった感があったので、6月はコーディネート修正中です↓

kumitch935.hatenablog.com

 ☆3位

kumitch935.hatenablog.com

久々にミニマリストブログらしい内容です。関西人だからオチをつけたがっているわけではありません。後日ちゃんとリサイクルショップに行きましたよ。

☆ 4位 

kumitch935.hatenablog.com

こちらは「その日の夜にオンエアあるよー」ということが伝えたかっただけなのですが、予想以上にアクセスがあり、「フランス人は…」はリアルに影響がある本なのだと思い知らされたのでした。ちょっとこの記事はタイトル詐欺みたいな感じに(結果)なってしまい、自分としては申し訳なく感じております。しかも見られなかったし>_<

どなたか感想書いてくださらないかな…。ご覧になった方、面白かったですか?

 ☆5位

kumitch935.hatenablog.com

「自分スタイルでブログを続けるぞー」と自分に言い聞かせる内容でした。そして今、好きに書いてます。

☆6位

kumitch935.hatenablog.com

自分がたまたまこの番組を見ていて、共感できた内容があったので伝えたくて書いた記事です。「テレビの感想でスレ立てするな」と言われたらそれまでですが、スポットが当たっていなくても、大事な人にわかってもらえたらそれでいいと改めて思ったんですよね。

 ☆7位

kumitch935.hatenablog.com

50万部を突破した「フランス人は10着しか服を持たない」をきっかけにフランス関連本が活性化していますが、こちらはずーっと前に書かれた古典のような本です。フランス人にステキな女性が多い理由の一つは自分のスタイルを若い頃からしっかり持っていることだと思いますが、そんなフランス女性が読んでいた本なんです。本に書かれているのは主に着こなしルールなんですがね。私は未だに表層的な部分だけ真似ているのかも。反省&精進しよう!

 ☆8位

kumitch935.hatenablog.com

布団収納、みなさんも頭を悩ませているのでしょう。本日シーツを洗って布団を片付けましたよ!これで夏は快適でしょう^ ^

f:id:kumitch935:20150602182734j:image

 ☆9位 

kumitch935.hatenablog.com

タイトルが良かったのか、ダンボーが良かったのか?!思った以上にアクセスがあって驚きました。この記事の冒頭でも書きましたが、私、ダンボーオーナーに近々なりますよ[・△・]/

 ☆10位

kumitch935.hatenablog.com

昔から金遣いが荒い女と言われてきました。「おまえと付き合う男はお金がかかって可哀想ちゃうか」って男友達から言われたこともあります(でも、ご飯はおごってもらえても物品を貢いでもらったことはありません。うーん)。そんな私が過去を反省し、モノを大事にするようになり、ミニマリストを目指しています…胸熱。

☆番外編

個人的に好きだった記事はこちら。

kumitch935.hatenablog.com

kumitch935.hatenablog.com

10個挙げる、と書いておいて結局20個挙げていたという凡ミスはあれど、書いている本人はノリノリでした。

そして他のブロガーさんの書かれたマンガ記事が続々アップされるという奇跡!育ってきた環境が違っていても共感できたり、または世界が広がったり…。

この記事で「何かの輪」が広がったように感じられて。ブログのパワーを別の角度で知った感じです。ブログで交流って、ブログを始める前は考えられなかったことなので、皆様の優しさが胸に沁みます^ ^ありがとうございます。

 

☆(そして無理やり)まとめ

  • 私のブログはフランス人本関連の記事がよく読まれる傾向着回し記事は多くの人が関心を持っている。私も他のブロガーさんの着回し記事が大好きです☆
  • 片付け記事は(おそらく)ミニマリストさん達に共感してもらっている。
  • フェチな記事が意外に好まれる?(まさかのダンボー)

余談ですが…あれだけ「フランス人は〜」って書いているんですが私、

フランス行ったことないねん…[>_<]海外旅行はなぜかアメリカ圏ばっかり。

と、無理やりオチをつけて終わります。ジャンジャン! 

広告を非表示にする