
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

青春の置き忘れモノを片付ける決心ができました。

今朝まで別場所にいたのと、通信環境が悪かったのとでブログをチェック&更新ができず…すっかり今の時代を生きている人間だわーって改めて思いました^_^;

さて、あれだけ片付け倒しても、過去の思い出片付けがまだ完了していませんでした。昔の彼にもらったアクセはもちろん処分済みですが^ ^。ゆるりまいさんのように卒業アルバムを全捨ては極端な例としても、今の自分にどのレベルのものがいるのかと。

元々、教科書や卒業証書は処分済み。写真は自分の写りのいいもの(笑)、家族、飼っていた犬達を中心に大幅カット済みで、後はアルバム化するのかデータ化するのか、まで出来ています。

しかし、レアな高校の文集とかはそのまま置いていたのです。同窓会する時のネタとして置いといてもいいなか、なんて。でも大勢集まって同窓会なんてしないなーと悟りました。

さあいよいよこいつらに手をつけよう!と久しぶりに引き出しを漁ってみたら、過去のうれしはずかしなものが一緒に出て来ました。マンガや小説が好きなグループで作った同人誌^_^;とかも。昔はコピー機で製本してました(友人間で所有するレベルでしたからこんなので十分だったのです)。

f:id:kumitch935:20150608090209j:plain

写真は高校3年の頃に書いたもの。未発刊になった身内同人誌用のイラストや落書きです。時代を感じる絵柄です。字も丸文字です。改めて見ると絵もデッサンの基礎がなってない…けど楽しかった!友人の原作でマンガを描こうとキャラの設定している途中だったと記憶してます。

でもここで私の同人誌歴は終了しました。一応受験の年でしたからね。もし、こっちの世界に行ってたら今の自分は何をしているのかは興味深いです。

以前、勝手に選ぶマンガ10の記事にも書いたのですが、

kumitch935.hatenablog.com

「聖闘士星矢」を好きになったきっかけがこの友人たち(今で言う「こじらせ女子予備軍」みたいな感じ)でした。ま、共学といえど4分の3が女子の高校でしたから、女子が男子を引っ張る感じでもあったし、程よく田舎である環境がプラスになり、大抵の人とは顔見知り&仲良しになれました。

文化祭では有志でバンドを結成して騒いだり、クラス全員で先生をからかったり(例:授業中、隣の席の子と机をくっつけると、「机を離しなさい」って怒る先生に対し、教壇の真ん中の列全員が机を 並べて座って待機。先生が予想通り「離れなさい」って言った途端、一斉に机を離すという馬鹿げたイタズラとか。小学生かっ!)。

高校生の頃は誰と誰が付き合っているという話より、みんなで楽しくなんかしよう!って小ネタを企画するのが好きでしたね。さすがに大学生となると色恋沙汰にまつわる思い出がちらほら出て来ますが^_^;

でも、こうやって思い出を自分のブログに記すことで昇華したような気になりました。写真に取れるものは取っておくなどして処分します。

 

実は来週以降、大学時代の友人と会う機会が2回あります。みんなで思い出話をたくさんしようっと!

それにしても、卒業してからもう高校は27度め、大学は23度めの夏。こう書くとちょっと引きます…(=゚ω゚)。

 

高校の文化祭バンドで演奏した思い出SONGS↓

フレンズ

フレンズ

  • REBECCA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

Moon

Moon

  • REBECCA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

広告を非表示にする