
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

今日も本屋さんパトロール!またもインプット欲が出てきました。

本・映画・音楽・メディア

本当に少しずつですが、仕事が忙しくなってきました。

でも今の仕事では、過去のスキルはあまり活用できなさそう…(そもそもスキルがあるのかは?ですが)。

そのせいかは謎ですが、今はとにかくいろいろインプットしたくなって、今日も本屋さんに立ち寄ってしまいました。

自分の中で、今気にしていることや知りたいとかの欲求があると、上手くそれっぽい本が見つかったりします。また、立ち読みで済ましていた本でもやっぱり気になってもう一度手が伸びたり。※専ら選ぶジャンルは実用書とか雑誌からです。

 

ということで、今回買った本は以下の通り。

f:id:kumitch935:20150616034810j:image

f:id:kumitch935:20150616034836j:image

 

広告ビジネスに関わる人のメディアガイド2015

広告ビジネスに関わる人のメディアガイド2015

  • 作者: 博報堂DYメディアパートナーズ
  • 出版社/メーカー: 宣伝会議
  • 発売日: 2015/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 別に私の所属は宣伝部でもないのですが、ま、マーケティングというものを考えるにあたり補足資料が欲しくて。 思ったより高い値段に後でびっくり。

 

図解&事例で学ぶマーケティングの教科書

図解&事例で学ぶマーケティングの教科書

 

 この手の本は過去に読んだのですが、今の時代に合わせてWebマーケティングネタが入っていたので。分かりやすそうな内容です。←入門書って帯に書いてました^ ^ははは。

 

そうざいサラダ

そうざいサラダ

 

コレステロール値を下げるため、野菜の摂取を増やさなきゃと思っていた時に目に入りました。

決め手は写真が全部美味しそうだったので。 

 

ごちそうマリネ: お酒にもごはんにも。おもてなしにもお持たせにも。

ごちそうマリネ: お酒にもごはんにも。おもてなしにもお持たせにも。

 

こちらも上記本と同様の理由で選定。

これからのシーズン、マリネはぴったり!私でもできそう!時短!と良さそうな感じだったのでセレクト。

 

コーヒー語辞典: 珈琲にまつわる言葉をイラストと豆知識でほっこり読み解く

コーヒー語辞典: 珈琲にまつわる言葉をイラストと豆知識でほっこり読み解く

 

コーヒー飲まないんです。元々。

でも本をパラパラめくっていたら不思議と飲みたい気持ちが湧いてきたので、まずは情報をインプットしようと。

以前、プレゼントでケメックスのコーヒーメーカーをもらったのにずーっと寝かしておいたので、一度使ってみたいのです↓

 

黒い鳥の本

黒い鳥の本

 

星座占いで有名な石井ゆかりさんの著書。タイトルに惹かれてページをめくってみたら引き込まれそうになって。

本の帯には

「明るさ」「正しさ」に疲れた心に。

とあります。ちょっと内容はダークかな(汗)。

イラスト(沙羅さんという方による)がキレイですっきりした印象。

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

出始めの頃に立ち読みしたのですが、最近の50代女性の気分を知る上でちゃんと読んでみたくなりました。ベストセラーには訳がありますからね。

  

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 7月号

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 7月号

 

やっぱり「収納」とかのタイトルに弱い!しかもカーサ・ブルータスだから期待してしまいます。表紙買いですね。ごちゃごちゃの部屋なりの調和やセンスを感じます。あ、でも自分ではもうこういうのは実践しませんが。だってミニマリストだもん。

 

ということで、結構買ってしまいました。今はお弁当生活なのでエンゲル係数は抑えめな分、本代に回している感じに。

私の本の読み方は、1冊ずつ読み終えていく正統派ではなく、複数同時進行読みやつまみ読みなどの乱読系。よって本の中身をちゃんと覚えていないことも多いのですが、無意識の部分で自分の血や肉となっていることを信じて…。

さてさて、どれから読もうかな〜^ ^