
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

ブログ100記事目なので、月並みですが振り返ってみます。

ブログ

f:id:kumitch935:20150618002808j:image

今日でブログを始めて3ヶ月。そして、偶然100記事目。この3ヶ月…早かったなぁ。

☆ブログを書き始めたきっかけ

何の記事を見ていたのかは忘れたのですが、その時ふと「今日はブログが書けそうな気がする」と思って、たまたまiPhone画面にあったはてなブログの「ブログを始める」をポッチリ。興味があった「片づけ」「ミニマリスト」をテーマにしたブログを書いていこうと思っていました。

↓今読むとちょっと恨みがましい(笑)。常体で書いた唯一の記事です。

kumitch935.hatenablog.com

最初は、自分の好きな小田和正の歌のタイトルや歌詞をブログタイトルにしていくつもりでしたが、3記事書いた時点で無理があるなと断念。そこからはタイトルは普通につけています。

 

☆よく読まれた記事

自己満足ではありますが、現状把握できるデータからPVの多い順にリストアップしてみました。

★1位

kumitch935.hatenablog.com

 ★2位

kumitch935.hatenablog.com

 ★3位

kumitch935.hatenablog.com

 ★4位

kumitch935.hatenablog.com

★5位

kumitch935.hatenablog.com

 ★6位

kumitch935.hatenablog.com

 ★7位

kumitch935.hatenablog.com

 ★8位

kumitch935.hatenablog.com

 ★9位

kumitch935.hatenablog.com

 ★10位

kumitch935.hatenablog.com

当たり前なのかもですが、古い記事の方がPV数が多いですね。一応片づけ&ミニマリストブログっぽいラインアップになっていました。

実は割と早い段階でお部屋の片づけネタも尽き(ま、片づけ倒してからブログを始めたので仕方ないですね)、ブログを続けてていいのかと迷ったこともちょっとありましたが、自分のアホな一面も紹介したい気持ちがムクムク湧いてきて現在に至ります。

☆感想「ブログ書いててよかった(=´∀`)人(´∀`=)!」

ブログをやっていて驚いたというか嬉しいのは、全然顔も知らない、年齢も違う、育ってきた環境が違う、置かれている状況も違う…違うだらけの中でも、なんとなーく似た空気感を持つ方々と出会えたこと!

人との関係に一時期疲れていたけれど、やっぱり人が好きなんだと改めてわかりました。

それと…このブログを読んでくれている私の友人&同僚&後輩たちへ。ここが私の消息確認になっているかと思います。私もいつもみんなのこと思っているからね!

と書いていたら、日付が変わっちゃってたわ…orz

うーん、こういうところ相変わらず決まらないな(笑)