My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

お仕事バッグの中身、最近はこんな感じになってきました。

仕事内容に今までになくIT要素が入ってきたので、バッグの中身が4月に比べるとワーキングウーマンぽい感じに変化してきました。

☆4月の状況はこちら

kumitch935.hatenablog.com

☆6月現在のバッグの中身

f:id:kumitch935:20150618154811j:image

写真はiPhone6plusで撮ったのでここには入っていませんが、必需品。

iPadはevernoteを使うようになったので活躍しています。

イヤフォンはBluetoothでストレスフリー化。

ペンはフリクションの4色一体型。

やっと名刺ができたので名刺入れ復活。

IDカードホルダーは元々頂き物。この部署で初めて活用できました。

財布は以前ブログにも書いた極小タイプ。

 ↓財布の記事はこちら。

kumitch935.hatenablog.com

化粧ポーチの中身はミニマムにしています。

だいたい入っているのは白粉付きあぶら取り紙、手鏡、リップグロス、ネイルバーム、目薬、バファリン、ハンカチ。

家の鍵はバッグの中で行方不明にならないようにミニ巾着に。

ここに、状況に応じてさらにノートや本、お弁当、ペットボトルのドリンク、折りたたみ傘を入れて出掛けます。結構入るなー。

 f:id:kumitch935:20150618162029j:image

※ダンボーは実際は含まれておりません。当たり前か。

 

バッグが結構重くなったので、たまに抱えるようにして持っています。そのときの気分はジェーン・バーキンなんですが。

ジェーンのバッグの中身はね、これまたすごいんですよー。↓(画像お借りしております)

http://diary.marcs.co.jp/wp-content/uploads/2014/09/001.jpg

kinarino.jp

ミ二マリストではない彼女のバッグの中身はパンパンでえらいことになっていますが、私はできるだけバッグの中身をスマートにしておきたい!と思う今日この頃です。 

 

☆こんな記事もあります。