My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

あの頃の私たちはきっと全力男子女子だった…よね。

今日は(今日も、かな)ミニマリストと関係ない話ですが、書きたいことを書くブログなので興味ある方はお付き合いください。

 

今週はたまたま大学時代の友人と会う機会が重なりました。

まずは日曜日。ゼミのプチ同窓会。待ち合わせはとある田舎のレストラン。

男子5人私の計6名。逆ハーレム(笑)でした。

その中の1人は、高校の時の同級生でもあります。

初めての出会いは高1の時。私と彼は隣同士のクラスでしたが、その時はお互い全然知らない同士。ある日の休憩時間、私が教室を飛び出した直後、廊下にいた彼とぶつかったのです。シチュエーションがまるで少女漫画です。

http://perrine.up.seesaa.net/image/nyaruko83.jpg

※画像はお借りしました。このアニメ知らんのですが…。

現実は…彼との間には恋は全く生まれませんでした。あはは。

でもありがたいことに友情という良い縁で結ばれています。

実は今回このメンバーが集まったのって、その彼の病気がきっかけでした。

最初にそのことを本人のSNSで知った時にびっくりしました。でもその病気と闘うと語った彼の勇気に影響されて私も会社を休んでいたことを返信しました。その時に、彼が「親友」なのになんで相談しなかったのかと私に言って(書いて)くれたのです。

私はその文章を読んで涙が出ました。彼の方が大変なのに、私のことを心配してくれたから…リアルでは長い年月会っていなかったけど、一挙に時間を飛び越えた気持ちになりました。

だから彼を含め友人たちに会えて本当に良かった!また定期的に会おうなっていう感じで解散しましたが、こうやって同じ時を生きていることがたまらなく嬉しかったです。

 

そしてこの前の木曜日は同じ大学の別の友人と数年ぶりの再会。こちらは上記のゼミメンバーでもあり、同じサークルのメンバーの男子(っていう年代でもないか)。彼とも恋は生まれていませんが、まあいろいろあって腐れ縁です。今回はサークルの後輩が経営するお好み焼屋に行くという約束&現地でサークル女子メンバー2人とも合流。昔話をだらだらしながら過ごしました。今では見た目も住む環境も変わってしまったけど、会えば昔に戻る不思議感覚。ちょっとこんな漫画のシーンを思い出します。

http://mycom.hs.llnwd.net/e17/cache/367/460253367/preview3.jpg 

 ↑この漫画、最終回を読み逃したのですが、なかなかのキュンキュン系です。でも男目線かな。

 

とにかく、こうやって遠方の友人に会える機会が重なることは本当に喜ばしいことです。

そんな今夜は、この曲が聴きたくなったので貼り付けます。 


スキマスイッチ / 全力少年 - YouTube

広告を非表示にする