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My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

超絶簡単!テニスボールでセルフマッサージ。やってみたら思いのほか良いですね。

テレビでつい見てしまう番組ジャンルの一つが健康ネタ。まだそんな歳じゃないなんて言ってられなくなりました。

でも、めんどうくさがりな性分ですから、簡単◯◯健康法と言っても継続しないのです>_<

でも、疲れがたまったり、重い荷物を運んだり(カバンを持つとかのレベルですが^_^;)すると、首から肩・背中が凝ってなかなか辛いヽ(´o`;

そんな時はこんな方法がおすすめ( ´ ▽ ` )ノ

☆用意するもの

テニスボール

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☆使用方法

①床に自分が寝転がります。

②テニスボールを体の下に置きます。自分の疲れている・凝っている部位にボールを置くのがポイント。

自分の体重をボールに乗せる感じでスリスリ好きなだけ転がる

 

以上です。

文章で表現しにくいのでイメージ写真を載せるとこんな感じです。

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便秘の時はうつ伏せになって下腹部(腸エリア)にボールが来るように自分の体を動かすと良い感じになります。

 

個人差はあるのと、やり過ぎるとよくないかもですが(無理やりやると体を痛めるかも、ですからね)、一人の時に「マッサージして欲しい!」というシチュエーションには特におすすめです( ´ ▽ ` )ノ

 

では今日も働きまーす!

 

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