
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

今年の夏のオフィス着、シャツスタイル推しでいきます!

10着着回しシリーズは一旦ピリオドを打ちます。9月の残暑までは着回しの醍醐味が楽しめない!ということで。今回は違う切り口にしてみます^ ^

☆トップスはシャツで決まり!

本格的に仕事に集中しなければならない状況になりましたので、着こなしはパターンをさらにミニマムにしていきます(それなら他のことに時間をかけたいから、です)。

で、7月のトップスはシャツ中心にしちゃいます。オケージョンによってはジャケットやニットも良いですが、お手入れのことも考えてみての結果です。

☆シャツの良いところ

  1. 素材が扱いやすい(大抵綿だから)
  2. キチンと感も出る
  3. シャツ自体がトレンド(しかも今年は洗いざらし風がこなれ度高し)
  4. 3の結果、アイロン不要!手軽!
  5. 長袖であれば、外出時の日焼けも気になりにくい※日焼けしないわけではないですが

…いいことずくめです。

しかもボトムも合わせやすいので、気をつけるのはカラーリングぐらいです。ま、これも白・ベージュ・黒でローテーションさせれば問題無し!

 

私はアイテム偏愛者。そして気にいると色/素材ち買いしてしまうので、シャツはラルフローレンとフランク&アイリーンになりそうです。

洗濯中もあるので全部ではないですがマイシャツたち。ま、これだけあったら十分ですね^_^;

f:id:kumitch935:20150630201850j:image

あ、中でも先日加わった白シャツたち。素材感が違うと同じ白でも雰囲気が変わります。

f:id:kumitch935:20150630201951j:image

一見違いがわからないですが自己満足でいいじゃないか^ ^

早速今日から実践。白シャツとベージュカーゴパンツです。雨なのでレインブーツとエルベのトートバッグで気持ち雨対策しましたがめちゃ濡れました>_<梅雨だから仕方ないけど、晴れて欲しいなヽ(´o`;

 

☆いつの間にかシリーズ化!^ ^;着回し記事はこちら↓

広告を非表示にする