My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

そうか、グミで鉄分補給( ´ ▽ ` )!でも食べ過ぎには注意ヽ(´o`

今日は朝から天気がいいです(=゚ω゚)ノ

ただいま出張で東京に向かってます。向こうは雨かな?
新幹線の中で慌ててサンドウィッチをハムハムし、食べ足りないなと思ったのでお得意のグミを食べています。持ってきたのはこちらψ(`∇´)ψ
f:id:kumitch935:20150702091305j:image
先日ブログで取り上げたグミですが、意外に読んでもらえてまた調子こきます。あ、そういえば書いた日も東京出張でした^ ^
写真右側の「美味しく鉄分」はプルーン味。鉄分の多い果物としてメジャーですよね。
私、以前健康診断で貧血と診断されたので、サプリで補給するべきか悩んでいましたが、美味しく食べて鉄分摂れてサイコー*(^o^)/*とついパクパク食べてしまいました。
成人女性は1日12mgが鉄分の摂取目安らしいのですが、こちらは1袋で16mg含有。おっ、十分じゃない( ´ ▽ ` )!
でも袋の裏にある栄養成分をよく読むと、エネルギーが1袋で251kcalとあります。
…orz
気をつけて食べないといかん>_<!
しかもサプリの方が価格面でお得なのか?
ま、そうは言ってももう食べてしまったものは仕方ない(=゚ω゚)もう一つの「おいしくコラーゲン」はじ〜っくり味わいます。
※全てのグミに鉄分が含まれている訳ではないですよ。表示をチェックしてくださいね。
 
☆おまけ☆
コンビニで買ったグミコレクションです。いろいろあるもんだ。
コーラのは思いの外かみごたえあり。味もノスタルジックで好き。
ぼのぼの(青いラッコの子供)はうーん^_^;
あとの2つは今度食べます^ ^
f:id:kumitch935:20150702092732j:image
でも、明治のグミが好きだなぁ。リピ買いするぐらいだし。特にキウイ味!
f:id:kumitch935:20150702093223j:image
 
そして気休めのKURO!
f:id:kumitch935:20150702093321j:image
ペットボトルにはこんなカバーをつけてます(^_^)
smile大事!
f:id:kumitch935:20150702093330j:image
さ、一眠りしようかな(=゚ω゚)
広告を非表示にする