読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

2015年6月のPV及び記事アクセスランキング10

二度ある事は三度ある…(笑)自分のアーカイブ要素が大きい記事ではありますが、一応続けてみます。

あ、ちなみに私の6月PVは29,601PVでした。

私の場合、開設半月後の4月で4万超えだったのですが5月に大幅に下がって、6月ちょっと上がってという不安定飛行なPVです。皆さんがよく言われるバズる経験もはてな注目ブログも載ったことがないですね。お役立ちブログでは決してないしヽ(´o`

5月下がった原因は…うーん、インテリアや片づけ記事ネタがブログ開設時に比べ減ったこともあるのかと。ま、片づけ過程だと私の場合かなり激しいブログ内容になっていると思います^_^;

でも、すごく自由に書いていて(一応ミニマリストブログ系のつもり)、それでも読みにお越しくださる方に恵まれていると思います。本当に感謝しております>_<☆!

それでは行きまーす(=゚ω゚)ノ!

☆1位 

kumitch935.hatenablog.com

うーん、いまや自分のブログの代名詞記事に。本当にありがたいこと。これからも大事にしたい記事です。

☆2位 

kumitch935.hatenablog.com

 こちらも着回し記事。かなりリアル着こなしですが、梅雨に入ってシルクのシャツを着ることがなくって。その代わりシャツはものすごく着ました。今年はシャツの重要性を感じまくってます。

☆3位

kumitch935.hatenablog.com

出版元の大和書房様からリツイートをもらいました。びっくり。アメリカでも日本でも女子ってやつはな…いろいろあるんだよ、これでも頑張ってるのよ!って思っているのだー[・△・]/

それにしても、男性のこの手の本は全くと言っていいほどないですよね。何故?

☆4位

kumitch935.hatenablog.com

カバンの中見せます!的な記事は私も大好物です。本当は持ち物は減らしたい派ですが、仕方ないのかな今は。お弁当はこれからしばらくお休み(腐りやすい時期ということで)しますので、少しは軽くなるかな? 

☆5位

kumitch935.hatenablog.com

料理のことは書きたくても書けない私(いつかレシピ載せてみたい)。キッチン自体もちゃんと取り上げていなかったので書いちゃいました。インテリア記事として久々にエントリーしましたね。 たまに私のインテリア記事を好き、とおっしゃってくださる方もいます。すごく嬉しいです。一応、整理収納アドバイザー2級&ライフオーガナイザー2級持ってます(だからどーなの?って言わないでね)

☆6位 

kumitch935.hatenablog.com

ミニマリストが話題になると、「それはミニマリストじゃない」などといろんな意見が出てきます。個人的には自分でそう思ったらそれでいいじゃない、とも思いますし、他人から見て違うということであればそうなのかもですし…。でも、こういうことが話題になるのはいいじゃない!って。

それと、この記事を読んでくれた元部下がこっそりメッセージを送ってくれたことがさらに嬉しくて。個人的に思い出が残る記事になりました。

☆7位

kumitch935.hatenablog.com

ステキな記事が多い雑誌の一つです。ついまねてみたくなりやってしまいました。意外にロングテール記事でして驚いています。丁寧に暮らしたいと思っている方がどんどん増えているということで。またこんな記事を書いてみようかな。←こういうの書いている本人もとても楽しいのですよ。

☆8位 

kumitch935.hatenablog.com

私の着回し三部作の二つ目でございます。地味にこちらもロングテールです。ここに載っている服は大好きなのですが、さすがにカジュアルすぎるので、会社では厳しい着回し(会社は服装にそんなにうるさくないのですが)と思うようになって6月の着回し記事につながるわけです。

☆9位

kumitch935.hatenablog.com

会社で「キチンと感」は自分にとって必要!と思った勢いで書いたのですが、共感していただけたのかな?第8位とセットになっているような記事です。

☆10位

kumitch935.hatenablog.com

永久脱毛、結構男性も気になる記事だったようで。女性はいろいろ大変なのですよ(笑)。でも、処理が不要になる=確実に時短になります。でも行うときは自己責任でよろしくです。

 

ということで、割と真っ当なランキングになりました。

かなり変な記事も書いているので(特に「穿いてます」の記事なんか、ね)、それがランクインするかもしれないとドキドキしましたが…。

個人的には今月はダンボーちゃん記事が気に入ってます。

kumitch935.hatenablog.com 

この子とくまちゃんは私の分身(イタい)なので、これからも結構出演する予感^ ^

嫌がらずに受け止めていただけると幸いです。以上! 

広告を非表示にする