My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

ミニマルライフ仮想にカプセルホテル体験はいかが?

昨日から1泊2日の東京出張でした。


急に出張が決まったこともあって、ホテルがなかなか見つかりませんでしたが、カプセルホテルに空きがありました。
カプセルホテルに泊まるのは人生初です。こういう経験は今しかできない!と思ってチャレンジしてみました。

 f:id:kumitch935:20150710233930j:image

ホテルに着いて、フロントで受付後ロッカー鍵をもらって、自分の部屋というかカプセルベッドのあるフロアへ。
当たり前ですが、ベッドしかスペースはありません。ちょっとビックリしてしまいました。
服やバッグは隣接するロッカーに収納。これまたコンパクトです。
さらにお風呂は男性女性兼用&1時間ごとの交代制。普段のようにゆっくり入ることはできない雰囲気で、ササッと済ませました。食事は済ましていたけれど、そもそもベッドで食べることが気分的にどうかな?という感じです。
疲れているはずなのにすぐには寝付けず、アイマスクをして寝ました。
 
起きて半畳寝て一畳という言葉もあります。
でも、行動や持つものはミニマムでいいけれど、空間にある程度の余白は欲しいものですね。
こういうちょっと強引な経験から、自分の普段の限界がわかりました。
今、ミニマルライフってどうなの?と思う方、機会があったらこういった体験はいかがでしょうか「足らずを知る^_^;」。
広告を非表示にする