
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

業務スーパーの、私のお気に入り5選

フード

百貨店の食品売場って実は生鮮コーナーが時にお買い得だったりするのです。が、しょっちゅう行ってられないですよね。

ストックできる食材を買うのによく行くのが「業務スーパー」。たま〜にTVのCMが流れることもありますよね。

http://www.kobebussan.co.jp/img/common/top01.jpg

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

www.kobebussan.co.jp

そんな業務スーパーで、私が気に入ってよく買うアイテムをピックアップしました。

 

①カットトマト缶詰

https://www.kobebussan.co.jp/upload/goods/3157_14103.jpg

イタリアから直輸入!
イタリアの陽光の下で作られた完熟トマトを厳選して作った、ほどよい酸味と甘みのやわらかい果肉が特徴のトマト缶詰です。調理し易いカット状になっています。パスタソース・スープ・煮込み料理など、和・洋・中を問わず様々なお料理にお使いいただけます。 

もともと安いのですが、過去にキャンペーン等でもっと安くなっていたことも。主にパスタソースを作る時に使っています。

②セイロン紅茶100P

https://www.kobebussan.co.jp/upload/goods/3099_31802.jpg

紅茶の本場スリランカから、穏やかな香りとマイルドな味の紅茶を直輸入!パッケージ表には100%純正セイロンティーの証であるライオンロゴが入っており、100%純正セイロンティーで、100%スリランカ国内でパッケージされている証で、スリランカ紅茶局認定のセイロン紅茶です。

会社のお昼ご飯のあとのお茶タイム用に買ったのですが、結局おうちで飲んでいます。がぶがぶ飲みたい時はこういう方が気軽に飲めていいんですよね。

③ほうじ茶(ティーバッグ)

https://www.kobebussan.co.jp/upload/goods/2834_KB0386A.jpg

茶葉の風味を大切に仕上げたほうじ茶です。すっきりとした味わいと爽やかな香りがお楽しみいただけます。使いやすいティーバッグタイプなので、“煮出し”はもちろんのこと、“急須”でも簡単に美味しいほうじ茶が作れます。一袋に52P入りです。

②同様、がぶがぶ飲みたい時に◎。私は夏でもホット派。ティーバッグ入りなので、茶葉が飛び出す心配がなくてポットのお手入れも楽チンです。

④天然酵母食パン

https://www.kobebussan.co.jp/upload/goods/2060_KB0536A.jpg

天然酵母パネトーネを使ってふっくらとやわらかく仕上げました。手でちぎるように割っていただくと、より一層、ほどよく香る小麦の甘い風味をお楽しみいただけます。

サイズが大きいのに、値段はとてもリーズナブルなのです。噛み締めるとほんのり甘みを感じます。朝パン食が苦手な私でもこれならいける!と思った食パンです。そのままでも、バター&ハニートーストで食べるものいいですし、とろける系スライスチーズを載せて焼くのもかなり好きです。

⑤トマトサルサ

https://www.kobebussan.co.jp/upload/goods/2414_tomato_salsa.jpg

ピリッとスパイシーなトマトベースのソースです。タコス、タコライス、ピザソース、パスタソース、ガーリックソースなど、様々な料理にご使用いただけます。 

ドンタコスと一緒に食べるのが私の定番です。これにサワークリーム代わりの無糖ヨーグルトを添えるとちょっとした朝ごはんになる!と個人的に思っています。時に④をチーズトーストした時に一緒に食べています。

番外編 キムチ鍋の素

https://www.kobebussan.co.jp/upload/goods/KB0509A.jpg

国内自社関連工場製造で安全安心に自信あり!3~4人前のそのまま使えるストレートタイプです。キムチの素に牛だしを合わせて、味わい深いキムチ鍋つゆに仕上げました。ピリッとした辛味は本格的!鍋はもちろんのこと、ラーメンつゆやクッパなどにもご使用いただけます。
※こちらの商品は秋・冬限定商品です。

こちらは値段がとにかく安い!そんなに辛くないので辛いのが苦手な方でも安心して食べられます。鍋メニューがとかく多くなりがちな冬って味がマンネリになりやすいので、こういうのが重宝するんですよ(単なる手抜きとも言う^ ^;)。

 

もっといろいろあるんですが…

今回、業務スーパー(神戸物産)のHPを見て画像があったものをピックアップしたのですが、掲載されていないアイテムでもいいものがいっぱいあるんです。業務用サイズの生姜焼きのタレ、マヨネーズ、ポン酢、酢、食用油、白菜キムチ、のり、みそ…ほとんど調味料的なものですが(笑)

総合スーパーに比べると取り扱い品目は少ないですが、アイテムが絞り込まれていることで私は探しやすい(迷わなくて済む)のです。

フード関連の買い物時間を効率良く(できれば)リーズナブルに行きたいので、これからもちょこちょこ行きまーす^ ^