
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

その後の私流ミニマルスキンケア&メイク

このブログを始めた頃に書いた記事です。

kumitch935.hatenablog.com

この頃は春先&復職前でしたが、今は夏&人と会う機会が増えた!ということでちょっと状況が変わっております。

☆スキンケア

f:id:kumitch935:20150724025306j:image

継続して使っている「雪肌精(化粧水)」に、その日の気分で「肌◯(オールインワンジェル)」や「ハーバルマルチクリーム(オールインワン系。男性の肌にもいいらしいです)」。

ニベアクリームは友人にもらったもの。匂いがあるのはちょっと苦手ですが、某有名ブランドの高級クリームと成分が似ているという都市伝説(?)に惹かれて使い始めたところです。重いテクスチャーかなと思いきや、肌に水分が残っている間につけると意外に伸びがいいです。

でも、面倒な日は「肌断食」と称して洗顔後に何もつけずに寝てます。そんな日の方が多くなってきたかな(笑)。

☆ベースメイク

下地兼ファンデーションになるCCクリームは「SUGAO」。さらっと薄づきな仕上がりです。その後、チークをつけます。

f:id:kumitch935:20150724025328j:image

ルナソルのチーク、使いすぎてとうとう割れてしまいましたがそれでも無理やり使います。シャネルのチークは使ったり使わなかったり。これももうすぐなくなりそうです。チーク難民になるのも困るので何か探さなくては。

若い時はチークの重要性に気づきませんでしたが、今は血色感のあるメイクが多い印象ですね。そういうところはやりすぎない程度に取り入れます。

最後にパウダーで仕上げますが、何の気なしに買ったソフィーナのプリマヴィスタのフェイスパウダーがいい!崩れにくいというのは本当ですね。

私は化粧直しはあまりしない方ですが、顔がテカテカになるのが嫌。なので崩れにくいお粉に出合えてよかったです。付属のブラシもなかなか使いやすいです。ドメスティックブランドの良さを感じる一品かも。

☆ポイントメイク

まずはビューラーで素まつげを上げます。それから「モテマスカラ」のマスカラ下地&マスカラをつけます。その後ルナソルのアイシャドウをつけます。

f:id:kumitch935:20150724025352j:image

眉は無印良品の2WAYアイブローカラーペンシル2WAYアイブローカラーパウダー(名前長いなー)を使います。これ、リピート買い(レフィル)しましたよ。アイブローペンシルとカラーパウダーとスクリューブラシが1本に凝縮されているので便利です。

f:id:kumitch935:20150724025410j:image

ダンボーが全裸に見える瞬間があります。あれ?穿いていない?

f:id:kumitch935:20150724025418j:image

安心してください、穿いています(笑)

あ、脱線しましたよ、ごめんなさい。

リップはプチプラコスメの代表ブランド「キャンメイク」のグロス。最近買いました。

f:id:kumitch935:20150724025441j:image

一見無色ですが、唇に乗せるとつけた人の唇の色によって色味が変わるタイプです。ほんのり載せれば透明感のあるピンクに、しっかり乗せるとピンクの色味がやや強めに出ます。でも塗りすぎた時は、ティッシュで軽く押さえるといい感じに収まりますから安心を。さっと化粧直しにも便利な形状です。

今さら「モテ」は意識しませんが、相手に不快感を与えない「身だしなみメイク」はやっぱりいるよね〜ということで。また秋に向けて考え方が変わるかもしれませんが、現状はこんな感じですというお話でした。

広告を非表示にする