
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

今夜はこじらせNIGHT!〜キュン漫画version

何だか最近落ち着きません。

会議が多いせい(本社に行くので移動が頻繁)か、東京出張がほぼ毎週あるせいなのか?外は暑いのでそれだけでも体力が奪われそう。しかも3月まで休んでいたツケなのか勘が鈍っていて(以前が冴えていたかも微妙ですが)、も一つシュッとした気分になれないのです。だからこそ休みの日は切り替えが必要ですね。

と言いつつ、今日はライフオーガナイザー1級講座を受講していたので、朝から夕方まではリフレッシュではなくインプットで終わってしまいました。これはこれで良いんですけれどね。自己啓発も大事ですから。

 

「わたしのマーガレット展」にてリフレッシュしてきました^ ^!

http://www.hankyu-dept.co.jp/image/2015_08_betuma_01_3.jpg

憧れのヒロインや、思い出のカレに胸キュン! ~マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀~ わたしのマーガレット展

f:id:kumitch935:20150726221455j:image

で、帰りに梅田の阪急百貨店うめだ本店に立ち寄りました。

実は、明日までですがこんな催しをやっているんです。

開催の様子はこちらのブログをどうぞ↓

~マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀~ わたしのマーガレット展 開幕! | 阪急阪神百貨店・ライフスタイルニュース

本当は誰かを誘ってきゃあきゃあ言いたいところでしたが、勇気を出して1人で乗り込みました。さすがに写真を撮ることができず(撮影okの場所もあったんですが)

私、マーガレットって実はあまり買った&読んだ記憶がなく、単行本でつまみ読みした漫画はちらほらありますが、1990年代辺りに流行ったものはほぼ知らないのです。

本屋で表紙を見て知っているものもありましたが、年を取ったせいか絵柄が似ていて誰の何の漫画かが一致せず。でも、気持ちは若いので、絵柄を見ているとキュンキュンしてきました。やっぱり学園ものはいいなー^ ^

ぜひ観に行ってください!と言いたいところですが、前述の通り7/27(月)までなのでもしよろしければ…と控えめにお伝えします。

公式HPを覗いてみたところ、新潟と沖縄で順に開催とのこと。東京と九州は終了とありました。また記事更新はあるようですので、興味がある方はこちらをどうぞご覧くださいね↓

my-margaret.jp

 

夜は久々に漫画に浸りました…。

で、すっかり漫画モードに入ってしまい、帰り道の本屋にてこちらを購入。

f:id:kumitch935:20150726221532j:image

最近は読み終わった本は売りに行くこともあり漫画を買うのを控えていたのですが、やっぱり続きが読みたくなってしまったのです。そして一気に読みました。はぁ〜キュンキュン♡「宇宙兄弟」はキュンよりもジーンなんですが。

「ベルサイユのばら」はスピンオフ系ではありますが、別の角度(人物)からオスカルたちを描写していたり、後日談や前夜的要素が。ベルばら好きな方はぜひ読んでほしいです。絵柄は当時の優美さよりも侘び寂びが効いていますが、これはこれでいい感じです。

「きょうは会社休みます。」は、こじらせている主人公に自分を少しだけ重ねてみたりして。いや、主人公は34歳だから私からしたらまだまだ若いんですけどね(笑)。こちらもまた新展開があって続きが気になります。

これでリフレッシュはちょっとはできたようです。明日からまた働くぞー。 

広告を非表示にする