
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

新大阪駅の新幹線改札内で発見!「よーじや」土産コーナーがあった!

ビューティ&ヘルス

新大阪駅のお土産コーナーにあのアレが(=゚ω゚)ノ!

最近東京出張が増え、新大阪駅発着の新幹線を利用しています。
改札に入る時はたいていはバタバタしてほぼ飛び乗るので、お土産コーナーに目が行くことはないのです(=゚ω゚)それに関西在住だからわざわざお土産買わないですからね。
 
そんなとある出張の帰り。
時間も遅いので、新大阪駅のお土産コーナーは当然閉まっています。
ふとお土産ショップのシャッター付近を見ると、京都土産でもおなじみの「よーじや」の文字が!
大阪土産コーナーにまさかの京都土産。しかも関西の女性もまあまあ好きと思われる(プチギフトでもらうと多分嬉しい方に入ります)あぶらとり紙が、京都に行かずしてここで買えるとは((((;゚Д゚)))))))!
…次の出張の際は立ち寄ろうと決心したのでした。
 

そして…買いました(=゚ω゚)ノ!

f:id:kumitch935:20150801083828j:image
先日東京出張の朝。
こちら新幹線駅の新幹線改札内です。
f:id:kumitch935:20150801083930j:image
いきなり店頭のショーケースによーじやアイテムがあります。気が弱いので、引き画面で撮影。
でもでも本当にあったんだ〜( ´ ▽ ` )ノ!
ということで、取り急ぎあぶらとり紙2個セットを購入。車内でパシャリ。
f:id:kumitch935:20150801084230j:image
鏡に映った女性の顔のイラストが特徴ですよね。
初めて見た時、ぎゃあ〜首が取れている((((;゚Д゚)))))))って思ったのも今では懐かしい思い出です。
f:id:kumitch935:20150801084318j:image
さすがに商品バリエーションは少ないのですが、個人的にあぶらとり紙って、かさばらないお土産としてとても良いのでは?と思っております。
実際京都にあるよーじやでも、これを大量購入しているシーンをよく見かけましたよ。
 

クイックに買い足しできるのが駅のお土産コーナーのメリット。

これからは旅行シーズンが本格化します。帰省される際に新大阪駅をご利用の方も多いのではないでしょうか。
うっかりお土産買い忘れた!とか、足りなくなった!という時に役立つ駅のお土産コーナー。
スタッフも普段からお急ぎのお客さまに対応しているせいか手際がいいので、さっと買えるのもいいですよね。
もしかするともっと意外なモノがあなたを待っているのかもしれませんね^_−☆
 
では今日も働いてきまーす(`_´)ゞ
 
☆よーじやも登場、京都関連記事です^ ^