
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

暑さに負けて、今年も扇風機を出しました。

やっぱり今日も暑い一日でしたね。

会社では空調が効いていて寒いぐらいのこともありますが、外に出ればmoon…じゃなくてムンムンです。

あまり汗をかくタイプでもないのですが、さすがにこの暑さでは背中に汗がツーっと流れるのを感じることもたびたびあります。

で、寝る頃もまだまだ暑いわけで。

安眠できないのは困るので、8月に入ってから扇風機を出しました。

あ、自分の部屋にはエアコンはないのです。

f:id:kumitch935:20150810223643j:image

f:id:kumitch935:20150811005805j:image


使っているのはダイソン。

3年程前に購入しました。機能は扇風機のみ。今はファンヒーター機能もついているのが出ていますよね。

たぶんこれかな?↓ 

エアマルチプライアー AM01N30WS

エアマルチプライアー AM01N30WS

 

 

扇風機、お手入れは楽な方が断然いい!

扇風機って、今ではお手入れもしやすいものが増えたように思いますが、昔はいちいち分解して羽根を洗って、また組み立てて…と手間がかかりました。

で、シーズンが終わっても出しっ放しにしたことが何年もありました。

そのことを考えると、このダイソンくんはお手入れがラクラクです。

羽根がないのって、こんなに快適なのかー!と買った時は嬉しくなったものでした。

(こちらは型が古いタイプということで、お値段もかなりお得だったのです。なお嬉しい♡)

見ての通りですが羽根がないので安全であること、まろやかな風が発生するので、体に優しいこと…がこの扇風機の良いところです。

でも、誤算だったのは風量を上げると音がブーン…結構ウルサイ>_<!

実は以前ダイソンの掃除機を買った時も同じことがあったんですよね。吸引力やデザインはいいんだけど、音がメチャクチャ大きくて。

外国の家は大きくてお隣とも離れているので家電の音って気にならないのかな?と思うぐらいうるさくて、ここについてはマイナスポイントだなーと思っていたのですよ。

まさか扇風機まで音が…とは思いませんでした。

今の機種はそういった部分が解消されているのかは不明ですが、夜に使うことを考えると、音の要素は大事なセレクトポイントと思いますので、購入をお考えの方は店頭で運転音をチェックすることをお勧めします。

まあ、そう言いながらもデザインには大満足です。

シーズンが終われば輪っかの部分と円柱に分けてコンパクトに収納できるのですから。

 

さて、暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです。

ということで、あと一ヶ月は暑い日が続くわけです。

さあ、少しでも快適に過ごせますように。

 

☆愛用グッズたちあれこれ。

広告を非表示にする