
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

マスカラの賞味期限(?!)と今のお気に入り^ ^

ビューティ&ヘルス

そもそもまつ毛がフサフサだったらいらないんだけれど。

f:id:kumitch935:20150813235030j:image
 

私のマスカラ遍歴(=゚ω゚)ノ

昔はファイバーウィッグを愛用してました。
「塗るつけまつげ」のキャッチフレーズで、お湯でするりと落ちるタイプの先駆けでしたね。まつ毛に長さとボリュームがしっかり出るのが嬉しかったです。
それ以外にも、メイベリン(確かマスカラの元祖がこのアメリカのメーカーだったと聞きました)や、ランコム、ヘレナ、ブルジョワ、アヴァンセ、ケサランパサラン、資生堂…順番はランダムですが、いろいろ試してきました。
私にとってマスカラはスキンケアと違って、浮気ができるというか^_^;いろいろなブランドを試すきっかけアイテムだったりするんですよね。
 

マスカラの賞味期限って?!

マスカラって、使う時にブラシ部分に過度についたマスカラ液を容器の入り口でしごく(うまく表現できない>_<)せいか、容器の中身が乾きやすくなったりして割と持ちが悪いことがないですか?私だけかな(=゚ω゚)ノ?
マスカラ液がカスカスになると、付きが悪くなってイライラするのもいやなので結局新しいのを買います。
そうそう、コスメの賞味期限(?)には諸説ありますが、目元につけるマスカラはサイクルを短くしておいた方が良さげですね。

googirl.jp

最近のMy Best  は?

リピ買いしたのは「モテマスカラ」。

flowfushi.com

こちらネーミングが照れますが^_^;、バラエティコスメ界で一番勢いのあるブランドではないでしょうか?
シリーズの中でもこのブラシ部分が櫛形状になっているこちらがお気に入りでベストです^ ^

flowfushi-store.jp

http://flowfushi-store.jp/user_data/packages/default/product/img/cm_r/04.png

リニューアル後は、デザインもさらにスッキリ。
f:id:kumitch935:20150813235111j:image
以前は、このマスカラの前に同シリーズのマスカラ下地も使ってました。
参考に貼っておきます↓

flowfushi-store.jp

http://flowfushi-store.jp/user_data/packages/default/product/img/ba_r/04.png

 

 

新しくなったマスカラだと、下地がなくても大丈夫そうなので一つアイテムとメイク工程を省く事が出来ました。
 
でも本音は、いつかはノーマスカラに…なんですね。面倒くさがりなもので^_^;
まあ、このマスカラのシリーズはまつ毛トリートメント効果もあるようなので、とりあえずは良しとしておこうかな(=゚ω゚)