My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

モノログ。mono-log vol.1 A :Apple

ひとりごとのように、持ちモノを語ります。

モノローグとは、「ひとりごと」「独白」と訳されます。

すでにいろいろなモノ語りはしておりますが^_^;

ミニマルライフ準備はほぼ終わったこと、そしてモノとはいつかお別れすることになりますので、今の私が所有するモノについてちょっとlogっておきたく、記します_φ(・_・

アルファベット順(ある意味チャレンジもありますが)で、ぼちぼち更新していこうと思います。

それでは、早速Aからスタート!

 

A :Apple アップル

f:id:kumitch935:20150910020658j:image
最近のブログはほとんどMacBook Proを使って書いています。

昔は主に音楽やDVDの再生とiPhone&iPadの管理用ぐらいしか使いこなせてなかったのです。

以前書いた記事にもありますが、もったいない使い方をしていました。

要らないとまで思ったのですから>_<

それがいまでは手放せないアイテムに。

そもそもブログ自体は読むもので書くものではないと思い込んでいましたから、人生わからないものですね。

ブログのカスタマイズも難しかったけど楽しい作業でした。

現在の職場は自分史上最高にIT要素がありますし、これからもAppleにはお世話になります。

余談ですが、ちょっとこちらが気になります。またも使いこなせなさそうですが^_^;

www.apple.com

そうそう、他の方のブログにもいろいろなApple情報が載っているので、そういう記事を読むのも楽しみの一つです。

 

「モノログ。」シリーズ化します(=゚ω゚)ノ!

と宣言しましたが、意外にもAは自分にとってハードルの高いものでしたorz

ああっ!安室奈美恵のCD&DVDとか、ONE PIECE(コミック)のエースという手もあったか(笑)。

さて、次はBです。

Bだと、候補が結構ありますね。おっし!カモーン!

 

☆「モノログ。」の前身?こんな記事も書いていました。