
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

2015年8月のPVそしてこのブログはどこを目指すのか?!(元々片づけ系だったんです)

さて、月初の恒例ネタの一つが先月の結果振り返り。

誰得?ですが、私のログとして、そしてこのブログに興味をお持ちの方に「ちなみに〜(照)」の手前味噌的な報告です。

f:id:kumitch935:20150902201200j:image

8月は記事更新がさらに減って14記事。

PV数は先月よりやや減りましたが37,899PVと、私的には皆様ありがたや〜!の結果です。

1回の来訪で、複数記事読んでくださる方が増えたように思います(ちゃんと分析してませんが)。

で、現状アクセスは検索流入シェアが多くなり、その影響か上位記事にあまり変動がないのが実情です。

ちなみにPV数上位ベスト5で見ると…

 

★第1位

10着だけで着回し・6月ワードローブ計画 - My Style

★第2位

お気に入りのアイウェア「金子眼鏡」 - My Style

★第3位

映画「プラダを着た悪魔」から学ぶ人生の気づき - My Style 

★第4位

今年の秋冬ニットの話をすると、笑われますか?〜秋の妄想ワードローブ・プロローグ?! - My Style 

★第5位

今年は「レディ」が流行ワード?「レディ・レッスン【ポジティブガールの教科書】」を買いました(これから読みます)。 - My Style

 

ついでに10位までチェックした際、8月に書いた記事からは3記事のみランクイン…ということで、なんだか昔のヒット曲+新曲混在のCDベスト盤的な感じ?!

おまけですが、1日でグーンとPVを集めたのはつげ櫛&あんず油の記事(第7位)でした。

うん、あんず油はいい!

あ、回し者じゃないですからね^_^;

 

今月の特集(?):一応片づけブログを目指していた私の足跡を…

ここで私がブログを書くに至ったルーツを改めてお伝えしたく、過去記事の中から「おうち」カテゴリーの、PV自己ベスト10(Google Analyticsでのカウントが判明している期間で)を挙げます。

それでは以下、第1位から順に、10位までダーっと並べます。

…興味がないと、ダーっとスクロールしてしまうような感じで申し訳ない>_<!

記事アップ日付を見ても、4月が多いですね。

しかも、このカテゴリーの最後の記事は6/7の「キッチン公開。…」です。

ということは、今、このブログは片づけから遠ざかっているとも言えるわけで。

 

今でも気持ちは「片づけ系」ですが…

一応これでもライフオーガナイザー1級取得を目指している身です。

もしかしたら、この資格を活かしていくことが今後の人生あるかも?!です。

もともと、いろいろなことをリセットしたいと思ったことから片づけに目覚めたことがミニマルライフへの第一歩でした。

なので、片づけで悩んでいる方のお役に立ちたい気持ちはずーっとあるんです。

私も休んでいる間に片づけ関連のブログに励まされてきたからです!

…ということで、思い出したかのように片づけ系記事を書くかもしれません。

 

ま、そうは言いつつ、自分のブログなのでこれからもダンボーをはじめファッション、フード、ビューティ&ヘルスなどジャンルに縛られず好きに書いて参ります。

今後とも何卒よろしくお願い致します^_^!

 

★もしこんな私の片づけ関連記事を読んでみたい、という方、こちらをどうぞお開けください。カモーン!

広告を非表示にする