
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

「ダンボー写真展」@東京ソラマチに行ってきました!

旅・おでかけ

行き詰まりを感じたら、息抜きしなくちゃね。

会議が多くて、しかも内容が私には高度で???の日々。 

そんな中、東京出張での業務を終えた後に(ここ大事!)、スカイツリーの商業施設スペースである東京ソラマチにて開催中の「ダンボー写真展」に駆け込みました!

http://www.tokyo-solamachi.jp/event/pc/event_campaign_image_1_414_20150904160944.jpg

www.tokyo-solamachi.jp

はあ…予告写真だけでどれだけ癒されることやら。

 

ダンボーこじらせの私が行く!ダンボー写真展@東京ソラマチ

大きくそびえ立つスカイツリーを横目(いや見上げて、が正解ですかね)に、東京ソラマチへ。

5階を目指し進んで行くと…

f:id:kumitch935:20150919002318j:image

いましたよ、ウェルカムダンボー!素材が本物の段ボールです。

そして入場。

f:id:kumitch935:20150919002256j:image

無料なのがさらに嬉しい( ´ ▽ ` )

ここではダンボーとよつばちゃんがお出迎え。

記念撮影できるのですが、恥ずかしくてできなかった>_<

 

そしてメインの写真展です。

f:id:kumitch935:20150919002439j:image

写真集「365 Days of Danboard」の写真をパネル展示。

フォトグラファーの愛情と息遣いが感じられるかわいいダンボーの写真に、会場にいたお客様(女子が圧倒的に多い!)も口々に「かわいい〜」と声に出していました。

なお会場ではダンボーのショートムービーも上映。

そして最後は物販コーナー。

f:id:kumitch935:20150919002615j:image

f:id:kumitch935:20150919002646j:image

f:id:kumitch935:20150919002732j:image

今回はこの写真展の元になった前述の「365 Days of Danboard」と、スマホバッテリー、ゆうパックダンボーを購入。

 

驚いたのですが、この写真集の著者はアメリカの女性。しかも若くて美人さん!

f:id:kumitch935:20150919002825j:image

Flickr - Photo Sharing!

ダンボー型のケースに入っているのもとてもナイス!

f:id:kumitch935:20150919002534j:image

そして写真集の中にいるダンボーたちの表情…とても癒されますね〜。

f:id:kumitch935:20150919002549j:image

365 Days of Danboard

365 Days of Danboard

 

 

ダンボー写真展は9月23日までの開催ですよ!

ということで、興味がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

疲れている方、気分がなんとなく落ち着かないなど、気持ちがマイナスに振れている方には特にオススメかも^_^

以上、ダンボーこじらせ通信でした^_^;

 

☆このブログ内の、ダンボー関連記事です。